13

22/07/30 17:00

【整備工具】スパナイタラチェメガネ

みなさま、こんにちは!
髪の毛を切ったら、まんまるくなった子安店タカハシです。
「短いの似合うじゃん」っていろんな方に言ってもらえて調子に乗っております笑


久しぶりになりましたが、第三回、整備工場を探索していこうと思います。


今回見つけたのはこちら↓

上から、メガネスパナ板ラチェットメガネレンチです。
正式名称は難しくて、工具のカタログを見せてもらったのですが、整備スタッフのみんなも?となっていました笑
略して「スパナイタラチェメガネ」と呼んでいたのでそのままタイトルに!


スタッフそれぞれ収納に個性が出ていたので紹介します。

まず、ざっくり収納!写真撮らないで―と言われましたが、撮っちゃいました笑
「どれがどれだかわからなくなりませんか?」と質問すると
「パッと見で大きさがわかるから大丈夫!」と答えてくれました。さすがです。



一部ざっくり、一部整頓されている収納!
「オレのは見ても面白くないよー」と言われましたが、ほかの人にはないものが。
それがマスキングテープと色鉛筆です。車体番号を石刷りするときに使うもので、よく使うため、一番上のこの段に入れているようです。



整理整頓されている収納!このスタッフは、ツールキャビネットどの段も整頓されていてキレイ好きのようです。右下の銀色の四角いのは、磁石になっていて金属のものがくっつくので、一時置き場として利用しているようで便利そうだなーと思いました。



整理整頓No.1!「オレその段は自信ある!!!写真撮って!!!」と言われました。
見てみると本当にきれいに収納されていて、「きれいでした!」と伝えると「やっぱー?でもその段以外は見ないで」と言われました笑 他の段が気になります、、、


ラチェットはカチカチという音に、ひとりひとりこだわりがあるようです。
音をブログで伝えるのは難しいかもしれませんが、今後のブログで挑戦しようと思います!

今までの整備工場探索はこちらから↓見ていただけるとタカハシが喜びます!
【整備工具】ツールキャビネット(https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0260/12B/entry18298
【整備工具】エアゲージ
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0260/12B/entry18391


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いろんな大きさあるんだなーと思った方、ぜひ ♡いいね お願いします!
以上、ツールキャビネット内よりお届けしました。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

子安店

住所:神奈川県横浜市神奈川区入江1-26-4

電話:045-431-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ