5

22/09/02 17:00

しいたけって、どう育つ?

みなさま、こんにちは!
フルーツ大福にハマっている子安店タカハシです。

私の推し大福は、イチジクとキウイで、
これから秋を迎え、柿の大福を食べるのが楽しみです。


今回はタカハシの休日をお届けします。
訪れたのは、熱海にある「徳田椎茸園
あまり見ることのない、しいたけ農園の中に入れさせてもらいました!

説明してもらいながら進んでいくと、

人口ほだ場 しいたけの木を休ませているようです。
ずらーっとしいたけを育てる「ほだ木」が並んでいて、圧巻でした。


露地栽培 外で栽培するときはこのように並べているようです。
こちらもずらーっと、気持ちよく並んでいました!


井桁 しいたけ菌を育成中
風通しが良くなるように一本一本手作業でくみ上げていくようです。


鎧伏せ しいたけ菌を育成中
こちらも風通しがよくなるように等間隔に並べられています。

直売所では、原木しいたけはもちろん、干ししいたけ、しいたけ茶、梅干し、たくあんなど、その日によって売っているものは違いますが、いろいろな商品が置いてあります。


直売所のすぐ奥には、7月に完成したばかりの展望台があり、気持ちいい景色を見ることができて、、

しいたけの形になっていてとってもかわいいんです!
この展望台からは、山が重なってしまうので少しですが、熱海の花火も見えます。


空×海×しいたけ展望台のかわいい写真も撮れるのでおすすめです!!
熱海を訪れた際はぜひ足を運んでみてください!


行きも帰りも渋滞にハマってしまいましたが、そんなときに助けてくれるプロパイロット
やはり便利です笑

現在、神奈川日産では「決算フェア」を開催中です!

↓プロパイロット搭載の即納車もありますので、ご覧ください。
https://sugu-letter.com/contents/n-kanagawa/lp/index.html

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
しいたけ食べたい!熱海行きたい!と思った方、ぜひ ♡いいね お願いします。
以上、しいたけ園からお届けしました!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

子安店

住所:神奈川県横浜市神奈川区入江1-26-4

電話:045-431-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ