18

22/10/24 19:00

日本1!!!

皆様こんにちは!!

テクニカルスタッフの佐藤です!



突然ですが皆様は休日如何お過ごしですか?

外出して楽しく過ごすか、家でゆっくりと体を休めるか。

私は外出したい派ですがいざ休みの日となると布団から離れられなくなり、ダラダラと過ごしてしまうタイプです!

そして夕方辺りに「出かければ良かった。。。」と後悔するのがお決まりです(笑)



そんな甘えた根性を叩き直すべく?8月の夏休みを利用し、日帰りで富士山に登る計画を実行してきました!!!



今回はそんな富士山に登りました!のお話をさせて頂きたいと思います。



夜明けで徐々に明るくなる中、少しづつ富士山へと近づきます。







1日が始まるこの時間って良いですよねsmileysun



富士山の登山ルートは全部で4か所あり、その中でも1番頂上に近い富士宮ルートでのチャレンジです。

二合目に車を止め、五合目まではバスで向かいます。

五合目で既に空気が薄く、大きく息を吸ってもしっかり酸素が肺に入っていかないような感じがします・・・気のせいかな?



ここからは徒歩、いざスタートです!!!​​











高山病に気を付けながら、ひたすらゆっくり登っていきます。ひょいひょい登っていけそうな感じがしますが焦ってはいけません。すぐに高山病で体調不良となってしまいます。

富士山はほんの少しの間で天気がまるっきり変わってしまいます。ついさっきまで快晴でしたがすぐに雲に覆われてしまいました。

上の方まで登っていくと雲が自分と同じ位置にあったり、場合によっては自分より低い位置にあったりします。面白いですよね!

普段見れない光景に感動しつつ、まだまだ登っていきます。











出発の五合目で買った金剛棒。

山小屋毎に立ち寄り、お金を払うことによって焼き印を押してもらうことができます。写真は八合目までの焼き印です。







万年雪です。名前の通り1年中溶けずに残っている雪だそうです!

この日関東平野部では35度以上あったそうですが、ここ富士山九合目は10度を下回っておりました!

夏場の暑くて辛い日は是非富士山頂上付近へ(笑)







なんとか十合目です!

ブログだと一瞬ですが、五合目からここまででなんと7時間近く掛かっております!(笑)











絶景ですね・・・しかし十合目=頂上ではないんです。

富士山のそれぞれの登山ルートに十合目が存在し、それぞれが富士山の本当の1番ではありません。



とゆうことで、ここから富士山の”本当の頂上”目指します。

カッコつけてますが富士宮十合目からすぐです(笑)









無事に頂上到着!!!一緒に登ってくれた先輩、友人と記念撮影!

良い思い出となりましたcool







帰りは雨の中無我夢中で下ったため写真がありません(汗)



下ってからは富士山で冷え切った体を温泉で温めて帰りました。



皆様如何だったでしょうか?少し富士山に登った感じをお裾分け出来ましたでしょうか?



この登山チャレンジでは変わっていく天気や状況に応じながら登り、帰りも安全に下ってくることがゴールへの最善の道でした。

頑張った結果、大きな達成感ととても綺麗な景色を目にする事が出来ました!



さて話は変わりますが、富士山から帰宅までの約110kmくたくたで運転が心配でしたが、ここは日産の運転支援システムプロパイロットの出番です!!プロパイロットは高速道路でアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をサポートして安全運転を支援してくれますgood_sign

疲れていましたがプロパイロットのお陰で無事帰宅する事が出来ました。

相模大野店には運転支援システム搭載の試乗車のご準備がございますので。お気軽にお立ち寄りください。

その他にも整備のご相談などはお気軽にご連絡下さい!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区鵜野森3−6−15

電話:042-744-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ