4

20/06/26 12:28

カワイ新聞未掲載写真6月号

毎回やってますが飽きないでいただけるとありがたいです。
未掲載写真といっておきながら一枚しかないのはお許しください!写真にまだ目覚めてないときのものです笑

さて、今回もどこかに出かけているわけではないのですが、思い出の場所を新聞にて書きました。
そこでの写真です。

ここで食べた鯛の湯引きは忘れられません。お店はもうないので店名を出すことはできないのは残念。
私は新聞に載っているメニューにあるとおり、しめ鯖と小いわしを頼み、お酒が飲めないので緑茶で一杯やりながらふうと一息ついていました。すると「旅行で来たのですから、観光とは違いますで思い出に持って帰ってください。飲食店でお持ち帰りいただけて、後々まで残るものは思い出だけですから。」と、女将さんが気を利かせて声をかけてくれました。「今生簀に鯛がいます。ですので湯引きどうですか」と聞いてくれたのをありがたくいただきました。
光物が好きな私は正直白身魚は・・・と思っていました。しかしここでの衝撃は大きく、「鯛ってこんなにうまいものなのか」と感じたのでした。
これをきっかけに私は魚の食べ方に凝っていき、「美味しいお店シリーズ」を連載するにいたりました。

私はこういう思い出が、この先もつみ重なっていくことを楽しみにしています。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

神奈川日産自動車株式会社

秦野店

住所:神奈川県秦野市平沢249-1

電話:0463-81-2351

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 20日 21日 27日
  • サービス: 6日 7日 13日 20日 21日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ