20/01/16 10:56

リーフ ドライブ日記

こんにちは。
カレスト座間店 小野寺です。
2020年初日記になります、やはりスタートは山梨県よりパワースポット巡りです。
ブログを見てくださってるお客様より「よく山梨に行くね」と、確かにその通りなんですが
学生時代に4年間甲府市に住んでいて、たまに帰りたくなる個人的感情によるものです 笑

今回は小淵沢にある身曾岐神社へ行きました、往復289キロの旅になります。
※上記写真 双葉SAの雲海ラーメンです、是非いかがですか

自宅 出発
航続距離表示   209キロ  87%  AC22℃

双葉SA 到着
航続距離表示    93キロ  35%    実走行距離   106キロ
急速充電 30分
            216キロ  82%まで回復

中央道は長野方面へはゆるい上り坂が続くので、こまめな充電が必要です
この時期は空も澄んでいて、大月付近から見える富士山や勝沼を越えて目の前に広がる
甲府盆地はとても綺麗です(夜景も最高です)

身曾岐神社 到着
航続距離表示   133キロ  60%    実走行距離   141キロ

こちらは小淵沢ICより10分程の距離にあります、パワースポットでも有名です。
某大手携帯会社のCMにも使われてました、ユーチューブで見てみて下さい。
日本随一の能舞台、貫禄が素晴らしいです。
神聖な雰囲気もあり、静けさの中に研ぎ澄まされる感じがします。
是非機会ありましたら行かれてみて下さい。

道の駅 こぶちさわ
こちらの敷地内にある温泉、延命の湯もパワースポットとしても有名です。

場内の写真は取れませんが、茶褐色でゼロ磁場の流れるミネラル豊富な温泉になります。
内湯、露天、サウナ付きです、私はこちら2回目なんですが施設内もゆっくりいれる落ち着いた所で、買い物や工房、レストランもあります。

そしてここから帰路になります。

小淵沢ICより

談合坂SA  到着
航続距離表示   57キロ   20%   実走行距離239キロ
急速充電  30分
           205キロ   75%まで回復

自宅到着
航続距離表示   166キロ  58%   実走行距離289キロ

今回2020年 リーフ ドライブ日記でしたが今年も情報お届け出来るよう頑張りますので、皆様是非リーフモニターいかがでしょうか
私の走行コースも参考にして下さい。