10

23/08/30 18:30

和菓子派?洋菓子派?

こんにちは!
NISSAN BRAND CREWの あらい ですheart


夏休みのお出かけ!
というほど遠い場所ではないのですが、
私の愛車、日産キックスでちょこっとお出かけしてきたので紹介します。


一体ここはどこでしょう?





茅葺(かやぶき)の大きな門を通ると竹林が広がります。
散策路を進むと「せせらぎ」と「池」があります。





建物が見えてきました!
和菓子の老舗「とらや」が運営する施設、「とらや工房」(静岡県・御殿場)です。
https://www.toraya-kobo.jp/





じゃん!!

8月の季節の和菓子
「無花果(いちじく)の水ようかん」と
「梅もち」を頂きました。





連休中にたまたま早起きすることができたので思い立って行ってきました。
いつもは大盛況で待ち時間もあるそうですが、
この日は平日だったのと降ったり止んだりの予報だったためか、
店内は少し空いていました。ラッキー!!


また敷地内には近代数寄屋建築の「東山旧岸邸」があります。
首相を務めた岸信介の自邸として1969年に建てられました。

日本家屋ながら、シンプルで無駄のないモダンな様式の内装は
日産がデザインに取り入れている考え
「タイムレス・ジャパニーズ・フューチャリズム」を考えるうえでも勉強になりました。





こちらは食堂(ダイニング)です。
大きな窓を開放すると、外の庭の景色が1枚の大きな絵画のように見えますね。
秋ごろになると紅葉で、もっと色とりどりの風景を楽しむことができそうです。





カレスト座間店からなら高速道路を使っておよそ1時間ほど。
お天気が良くなくても、思い立ったらすぐに行けるのが
「クルマがあって良かった〜」と思う瞬間ですね!


今回はキックスの写真を撮れなかったので、以前みなとみらいで撮った写真で!!





【ここからは宣伝です!】





神奈川日産では皆様の愛車の買取も行っております。
正規ディーラーだからこその目線で大切に査定いたします。
転勤や免許返納など様々な理由でおクルマを手放すことがある際には、
ぜひ一度「神奈川日産 カレスト座間店」へご依頼くださいませ。
https://ni-kanagawa.nissan-dealer.jp/info/program-original/kaitori_202306.html

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

カレスト座間店

住所:神奈川県座間市広野台2-10-3

電話:046-256-1118

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ