20

22/06/10 17:30

ARIYAでゴルフに行ってきた!part2

皆様こんにちは

ニュータウン都筑店のゴルフブログ担当Sです
本日はいつもの山田に代わり私Sがレポートをお届けいたします。

前回ARIYAで千葉県へゴルフに行きましたが、
今回は反対方向の静岡県 伊豆修善寺にある
フジ天城ゴルフ倶楽部へ行ってきました!

集合は朝05:00!!
片道約130kmのドライブ予定です
充電量88% 航続可能距離382kmでいざ修善寺へ出発!




梅雨時期なので雨に降られることを覚悟していましたが、
日頃の行い(?)のお陰でこの日は運よく晴れ間ものぞくお天気でした(^^V

東名高速沼津ICから伊豆縦貫道を経て無事に
修善寺 フジ天城ゴルフ倶楽部へ到着しましたー。


所要時間は案外早く1.5時間、走行距離は122km。気になっていた残り充電量はちょうど50%、
残航続可能距離は193kmでした。これなら充電しなくても充分帰れるなと一安心。



ちなみに、ここフジ天城ゴルフ俱楽部には200Vの普通充電器が6基設置されており、
プレー中に充電しておくことも可能です。
本当は我々も充電するつもりだったのですが、まさかの充電ケーブルを積み忘れてしまい
ここで充電することはありませんでした。(次回は必ず持っていきます!)
他のお客様のリーフはサッと駐車して、しっかりと充電していました。
充電用の駐車場は玄関にも近くて、1台しか停まっていませんでした。

  


さっさと着替えて いよいよプレー開始です!


スタート前の記念撮影
なかなかやりそうな雰囲気だけは出ていますが、、、、




   

  

右に左に元気良く飛んでいきます。

こんなに広いのに何故かコースの端の方端の方へ行ってしまいます。
日頃の運動不足が一気に露呈しています。

コース途中で出会った鴨さんも、



おうちへ帰ってしまいました(笑)



そんなこんなで何とかケガもなく無事にプレー終了となりました。

帰り道も同じルートを通って帰りました。

横浜到着時のバッテリー残量は19%、航続可能距離は76kmでした。
結局一度も充電することなく帰ってきました。
プレー中に充電をしていたら果たして何%残っていたのかなーとも思いますが。

ARIYAでの240kmのドライブでしたが、とても静かで快適です。
プロパイロットで運転も非常に楽ですし車内の会話も弾みました!

画像を撮り忘れましたが、ゴルフバッグも横向きに3個積んでいきました。
小さめのバッグなら4個いけるかも?位の容量です。

また次回ももっと詳しくレポートを書きたいと思いますので、
是非ニュータウン都筑店のブログを応援してくださいね!

現在ニュータウン都筑店では電気自動車のARIYA   LEAF    SAKURA 3車種の試乗車を
ご用意しております。
ぜひ一度体感しに当店へお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!






 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

ニュータウン都筑店

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田5-17-21

電話:045-593-8023

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ