10

23/12/22 18:10

【日産デイズ】マイナーチェンジモデルの特徴をご紹介



こんにちは!
中央店です!
 
本日は…
日産デイズマイナーチェンジモデルについてご紹介します!!
 

(シルキーライラック/カンジュクカシス) 


おでかけがもっと楽しくなる軽
をコンセプトに 
先進安全装備、運転のしやすさを盛り込んだ日産が誇る軽自動車になります。
 
今回は
1 :先進安全装備      
2 :快適な運転支援技術   
3 :インテリア・エクステリア

 
以上3つのポイントをご紹介したいと思います。


1:先進安全装備
車通りの多い市街地の走行も安全な「360°セーフティアシスト」を搭載。
 
日産デイズの周囲に設置されたカメラ・センサーを駆使する事で
360°セーフティアシスト、全方位運転支援システムを確立。
ペダル踏み間違いによる衝突防止、誤発進による壁・障害物への衝突を
回避してくれるシステムです。
 
こちらのシステムは障害物だけではなく、歩行者・自転車なども検知し
十分な減速が行えていない場合、車がブレーキをかけてくれます。
 
また、後側方車両検知警報機能を搭載しているので
車線変更をする時に隣車線に車がいる場合、警報とともにアドバンスドドライブアシストディスプレイ内の表示とドアミラーの表示灯が点滅し、ドライバーに注意を促してくれます。
 
2 :快適な運転支援技術
日産デイズは軽自動車ながら快適な運転を実現。
その中でも特筆すべき機能の1つが「プロパイロット」になります。
 
高速道路で巡行走行・渋滞走行時に前方を走る車との車間距離を維持する為
アクセル操作とブレーキ操作、車線中央を維持する為ハンドル操作を車がアシスト。
高速道路から渋滞まで快適なドライブをする事が出来ます。
 
ペダルの踏み変え動作が軽減される為、ドライバーの方の疲労も低減し
お出掛け先でも思いっ切りレジャー・観光・お買い物などを楽しむ事が出来ます。
 
※1、2の機能はあくまでも運転支援技術ですので、完全に事故を回避出来る機能ではありません。運転を行う際は十分に周囲を確認の上、安全に配慮した運転動作を行って下さい。
 

3:インテリア・エクステリア
注目の外観は選べる21色のボディーカラーをご用意しており
誰にでも、どんな場面でもピッタリのお色が見つかるカラーバリエーション。
 
外装パーツではグリルのデザインを一新。
先進的な雰囲気を思わせるグリルを搭載。引き締まった印象になりました。
 
その他、カスタマイズカーとして
アーバンクロムやボレロといった人気のデザインもラインアップしております。
 
内装は軽自動車とは思えない広々とした座席になっております。
またシートデザインもステッチと同色のカシスがシート地から見え隠れし
ちょっとしたアクセントに。
 
(逆光!西日!)

室内が綺麗に片付く収納も多く搭載し、普段使いから旅行まで幅広いシーンで
活躍出来ます。ナビゲーション・オーディオも9インチのナビゲーションを
ディーラーオプションで選択可能で視認性も抜群です。
 
今回ご紹介した日産デイズは
試乗のみのご来店もお待ちしておりますので
お気軽に中央店へお越しくださいませ!


【店舗情報】
店舗名:神奈川日産中央店
住所:横浜市西区花咲町6−139
電話番号:045−242−1145
営業時間:10:00〜18:30
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

中央店

住所:神奈川県横浜市西区花咲町6-139

電話:045-242-1145

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ