14

22/05/26 18:30

店長のリフレッシュ山登り第4弾

青藤ブログをご覧の皆様、こんにちは。
クールビズなのに大汗をかいて、坂本君に大丈夫ですかと心配されてる
ブログ担当の後藤です。
坂本君・・・この大汗は、毎年の事です。安心して下さい。

今回は、店長のリフレッシュ登山第4弾です。
火曜日の天気が最近すぐれないなので久々の晴れで最高の登山だった様です。

今回は日本百名山の1つでもある秩父の両神山(りょうかみさん)へ
行って来ました。
が・・・・・なんと!?
登山口に行く為の林道がまさかの通行禁止(涙)


折角、AM2時30分に起きて天気も良く意気揚々で登山日和だったのに(涙)
ここで帰ったら、店長のリフレッシュ登山にならないので、大人しく帰らずに
隣の諏訪山と言う超マイナーな山に登る事にしました。
(店長は、わかる人いないだろうなぁ〜っと思ってるみたいです)
ただ、諏訪山では青藤ブログを見てる皆様は物足りないだろうと
埼玉県と群馬県の県境の尾根の道なき坂を往復3時間登り下りしました(笑)


途中、山つつじがとても綺麗だったのでパシャリ

青、緑、ピンクの色のコントラストがとても綺麗でした。


本当は行くはずだった百名山の両神山もとても綺麗で、
店長を呼んでいる様だったとの事です。

諏訪山からの下山は谷コースで下山しました。
超マイナーなルートなのでほとんどと言うかまったく歩かれた形跡が無い様子でした。
ルート脇に何と『何かの骨』が!?
多分ですが、人骨では無いと思います。

車には詳しい店長ですが、何の動物の骨なのか全くわからなかった様です。
しかし、こんなに綺麗に残っているなんて!!っと、感心した様ですが、
下山の足は、今までよりも早くなってた様ですが、本人曰くビビってるわけでは
ないそうです(笑)

今回は、良い天気だったのにトラブル続きででしたが、
帰りはゆっくり温泉に浸かって帰路につきました。
残念ながら、車での移動だったので大好きなビールは、家に帰るまでのお楽しみになってしまいました。
今回は、通行止めだったんですが、チャンスを見つけてもう一度
両神山にリベンジしたいと思います。
登った時はちゃんとブログにアップしますのでお楽しみにして下さい。

PS、画像が粗くて見ずらいですが、骨に詳しい方は何の骨なのか
教えて頂けると店長が安心します。
宜しくお願いします。

また火曜日に良い天気の時は、山に登るはずなのでドンドンアップして
いきますのでお楽しみに!!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

青葉藤が丘店

住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-9-1

電話:045-975-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ