13

22/07/24 13:18

新型エクストレイル デビュー!!

こんにちは!
手広店のスズキですraising_hands

さて、本日は新型エクストレイルのご紹介です。
皆様は、もうすでにCM等でご覧頂けましたでしょうか?
先代のエクストレイルとは全くイメージが変わったと思いませんか?
いえいえ、変わったのは外見だけでなく、中身が一新され、性能が格段にUP致しましたflexed_biceps

なんでよ?って思われましたか( ´艸`)

実は昨日、いち早く皆様に実体験をお伝えしたく、試乗を兼ねて色々な道を試してきました!!
先代のエクストレイルハイブリッド乗っているスズキが、新型エクストレイルとの比較を簡単ではありますが、インプレッション
したいと思います。
試乗コースは、街中・箱根のワインディング・箱根の山道・高速道路を走行してきました。


率直な感想は、広い!走りが良い!視界が良い!でした。
先ずは室内です。
ラゲッジルームの有効面積が広がり、先代より格段に荷物の積める量が増えてます!
バックドアの形状とボディーの絞りを緩やかにした為、荷物を上まで積めるようになりました。
そして、走行中の視界について。
前方視界がスッキリしました。
特にナビ画面が広〜くワイド!


運転席からの視界はこちら!
あ!そうそう!
ガラスに映る「ヘッドアップディスプレイ」がとても見やすく、目線をメータにそらす事なく
運転ができます。主にスピード表示や、ルート・プロパイロットの作動状況が確認できます。


最後に、肝心な走りは!
今回試乗した手広店の試乗車ですが、
「Ge-4ORCE サンライズオレンジ/スーパーブラックツートン#XEV」
です。
走行モードは走る状況によって、手元スイッチで簡単操作できます。
先代のエクストレイルと比較して、明らかに向上したのが、タイトなコーナーリングやワインディングのような
緩やかなコーナーリングが良くなっています。
高速道路等の道路の繋ぎ目も、とても安定していました。
前後に設けた走行モーターを、走るステージにより車が勝手に前後駆動の配分を適切に制御してくれているのがわかります。
兎に角、安定したコーナーリングモーター特有のトルクフルな走りが、印象的でした!!
簡単なインプレッションですみませんwww

色々ズラズラと書いても、伝わらない事がたくさんあります(;^_^A
見るより、まずは実際に乗ってみてください!!
おそらく、ご理解いただけると思います。

試乗車をご用意して、スタッフ一同、心よりお待ちしております。!!


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

鎌倉手広店

住所:神奈川県鎌倉市寺分214

電話:0467-45-3151

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ