15

22/06/30 15:50

【EV】ARIYAでドライブしてきました

皆様こんにちはclover
大和深見店のブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます。

休日に電気自動車 ARIYA を借りてドライブをしてきました。
ARIYAを長距離運転するのは初めてなのでワクワクです。
(試乗車 ARIYA B6 2WD カーマインレッド/ミッドナイトブラック)


今回の目的地は八ヶ岳

※助手席から撮ってもらっています

大和深見店から出発 満充電100%で航続距離377キロ
朝9時の時点で外気温31℃ エアコンは25℃で設定

圏央厚木インターから高速に乗り
プロパイロットを設定してスイスイ楽々に運転しました♪

最初の目的地はご飯屋さんです。

ここが何屋さんなのか初めて行く方はわからないと思います。
古民家を改装した素敵なお蕎麦屋さんです。

そば ichi 
山梨県北杜市高根町1830

早めにいかないと食べれない人気店です。
前回は12時で売り切れで止む無くあきらめました。

待合室があり、店内はスマホ禁止
そのかわり沢山の本が用意されています。


夢中になって読んでいると待ち時間もあっという間です。



揚げ野菜のつけそば 
野菜が甘く揚げられているのと、お蕎麦の風味も美味しかったです。

次の目的地は清里テラス
ロケーションが素敵だったのでここで撮るしかないでしょと思い撮影。

走行中も気のせいか見られている気がしてましたが
カッコいいから見ちゃうよね!と納得の1枚です。






満喫できたのでそろそろ帰りましょう。
清里テラスでバッテリー残量49%

小淵沢インターちかくの
道の駅 こぶちざわ で充電!

エアコンと山間部の上りで結構電力を消費しました。

道の駅 こぶちざわでは 急速充電80%まで無料で充電できました。
(ただし観光案内所にて申し込みと、鍵を借りる必要があります。
 営業時間をお調べいただいてから利用いただければ安心です♪)
優しいスタッフの方が使い方まで親切に教えてくださいました。
ありがとうございます!

47%から80%までの充電には約35分かかりました!
その間は道の駅内を回ったりアイスクリームをたべて涼んだりしたら
あっという間でしたyes

小淵沢インターは車で5分もかからずの近さなので
充電終了後そのまま帰路へ。ありがとう山梨。いい旅でした。

帰りもプロパイロットをいれて安心して帰れました。
大型のナビゲーションも非常に使いやすく
通過地点の予想バッテリー残量も表してくれて安心でした!

ナビ画面を2本指で運転席側へスライドタッチさせると
運転席のメーターにナビ画面を表示させられるので
走行中に助手席からナビを操作しても運転の邪魔にならないのも
便利で安心だなぁと感じました。



約2時間で120キロをプロパイロットを使用して
疲労を感じることなく安心して帰ってこれました。

バッテリー残量 80%→44%でした。

1日電気自動車ARIYAに乗って
電気の走りの力強さ、静粛性、そして上質な室内空間
をたくさん感じれました。

充電の心配もARIYAのナビゲーション機能で
現在地から近い充電設備をすぐ調べられたり
目的地到着時のバッテリー残量を表示をしてくれたり
するので、予定を立てやすく快適に過ごせました♪

純粋にARIYAすごい!!と感じた1日でした。

大和深見店では今日ブログでご紹介させて頂いた
ARIYAを実際にご試乗頂けますcar

是非お気軽にご来場ください!お待ちしておりますheart

また更新します!


















 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

神奈川日産自動車株式会社

大和深見店

住所:神奈川県大和市深見489

電話:046-261-1167

営業時間:

販売:10:00〜17:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 24日 30日 31日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 24日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ