9

23/05/11 16:00

梅雨に向けてご準備を!

こんにちは!海老澤です🦐
5月に入って本当に温かくなりましたね
それどころかもう夏か?と思うくらい暑い日もgrinning_face_with_sweat
皆様体調のほど崩されぬようお気を付けくださいませ。

そんな中今日は梅雨に向けて海老澤激押しのサービス商品をご紹介いたします。
その名も「ウィンドウ撥水12カ月」です!

今回はそのウィンドウ撥水とはどんなものなのか?どうやって施工しているのか?
など内容モリモリでお届けいたします!

そもそもウィンドウ撥水とは?
​​​​​​簡単にご説明すると窓の汚れや油膜をしっかり清掃しその後撥水のコーティングを窓にするものでございます。
効果のほどはその名の通り12カ月つまり1年撥水の効果があります!!
​​

さて今回は私の同期で整備士の石川君のご協力を得て一体どの様に施工しているのかまとめてみようと思います。




まずはこのようにお車の窓についている汚れをタオルでふき取り、その後専用油膜落とし剤で油膜も落としていきます。



こんな感じ。
全面お掃除が終わり濡れタオルで拭きあげると…



こんなにも奇麗になるんです。
そして水拭きした窓を乾かしている間に専用のワイパーゴムに交換します。



このワイパーゴムはこれから施工する撥水加工が取れないような効果がある専用のワイパーです。
ウィンドウ撥水施工時に一緒に交換するのをお勧めいたします。





そして撥水の最後の作業コーティング剤を塗り、乾拭きして施工終了になります。



施工後このように勝手に撥水してくれています。
国道や高速道路を走行すると雨の量によりますがワイパーを動かさなくても勝手に水滴が捌けて行ってくれます。
この間私自身エビ号に施工しておりますが大雨の中保土ヶ谷バイパスを走行中ワイパーを使わずとも十分視界がいいことを確認しております!!なので自信をもってオススメいたします!

今日も大雨に見舞われておりますがこれから梅雨が来てその後も台風なども十分考えられますので安全性も是非このタイミングで施工してみてはいかがでしょうか!?

最後によく頂くご質問にお答えいたします。
Q1 市販で売ってい窓撥水コーティングと何が違うのか?
A.当店のウィンドウ撥水は汚れや油膜を整備士がしっかり落としコーティングを施工するため効果期間が違います。

Q2 ワイパーは必ず交換しないといけないか?
A.必ず交換しないといけないというわけではありませんが、撥水効果を長持ちにつながりますので施工と同時に交換をお勧めいたします。

Q3 施工時間は?
A.約30〜40分ほどお時間頂きます。

Q4 金額は?
A.  1BOX(セレナ、エルグランド)¥9328
   1BOX以外(ノートやエクストレイル、スカイライン等)¥8360
金額につきましては変動ございますので詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Q5 施工後1年経ってまだ撥水しているが再施工すべきか?
A.施工後1年が経ちしばらくすると水が弾きににくくなるため再施工がおすすめです。


今回海老澤が激押しするウィンドウ撥水について石川君の力も借りご紹介いたしましたが、何か気になることがございましたら担当カーライフアドバイザーまたは大和深見店までご連絡ください!
この他にも皆様のカーライフをより良くするサービス商品もあり、今後少しずつご紹介してまいります🦐

それでは!
​​​​​​

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

大和深見店

住所:神奈川県大和市深見489

電話:046-261-1167

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ