2

20/12/18 19:30

<新型ノート>選ばれているボディーカラーは?

デジタルマーケティング部の喜井です。

12月23日に新型ノートが発売になります。
12月24日にはすべての店舗に新型ノートのデリバリーが完了する予定です。
(早い店舗はすでに展示がされています。)

クルマ選びの際に、ボディーカラーは重要な選択肢です。
やっぱり好きな色、似合う色のクルマに乗りたいものです。
今回は、事前注文をいただいている新型ノートのボディーカラーの構成比を計算してランキングにしてみました。
結果はこちらです。(トップ5までですが・・・)

ホワイトパールは安定した人気があります。
オーロラフレアブルーパールはリーフやセレナ、エクストレイルでも採用されている深みのあるブルーです。
個人的にはとても気に入っている色です。
乗る人の年齢を選ばない色です。
3位と4位は構成比は同率ですが、台数はダークメタルグレーのほうが若干多いです。
このダークグレーと5位のブリリアントシルバーはメタリックな質感がポイントです。
派手な色ではありませんが、金属の持つ独特な「塊感」や重量感が表現されています。
クルマの定番の色でもあります。
メインカラーであるビビッドブルーツートンが4位なのは、ちょっと意外でした。
新型発表直後はメインカラーが独走するケースが多いです。

私が買うならオーロラフレアブルーパールか、ビビッドブルーツートン、オペラモーブツートンのどれかがいいですね。

オペラモーブはざっくり言うとピンクですが、大人向けの上品な色だと思います。
男性・女性関係なく乗れると思います。
ちょっとヨーロピアンな香りがします。

2月に発売されるオーテックもプレミアムなイメージで注目に値します。


新型ノートが少しでも気になる方は、お気軽に神奈川日産の各店舗までご来店ください。
facebook
はてブ