3

22/05/20 15:00

<新型車>軽EV「サクラ/SAKURA」誕生!

販売促進部の喜井です。

話題の軽自動車クラスのEV(電気自動車)「サクラ/SAKUARA」が発表されました。

軽自動車の取り回しの良さはそのままで、電気によるモータードライブを採用しました。
これにより従来の軽自動車のネガティブなポイントであった「加速感」や「静粛性」が大きく変わるであろうことは容易に想像できます。
駆動用バッテリーの容量は20kWhで、一充電走行距離は180km。
軽自動車という性格上、極めて妥当なレベルだと思います。
私もデイズで出かけるのは「近郊」が多いです。
ある程度距離があるのは羽田空港(片道50kmちょっと)ぐらいです。

価格はデイズに比べると高いですが、CEV補助金(55万円)を利用すればあまり変わらなくなります。


去年、デイズを買ったことを若干後悔しています。

今夏発売予定です。

サクラ/SAKURAの特設サイトは >>>こちら<<< 。

-------------------- かなにちスタッフブログ --------------------

先日、新宿の京王百貨店で三重・和歌山の物産展を見てきました。
伊勢うどんのお店が出店していました。

柔らかい麺と甘いソース。
うどんと言えばつゆがたくさんというイメージがありますが、ソースを麺にからめるというスタイルです。
関東のうどんに慣れていると衝撃的な味です。
あおさ、鰹節、七味唐辛子がいいアクセントになっています。
facebook
はてブ