6

22/09/11 13:00

マリンタワーへ行ってきました

販売促進部の喜井です。

昨日(9月10日)、リニューアルしたマリンタワーへ行ってきました。
できたのは1961年1月だそうです。
2006年から最初の改修、2019年から2回目の改修を行い、今月1日にリニューアルオープンをしました。

リニューアルといっても、お客さんから見える部分ではなく、各部の補強等はメインだったようです。
前回行ったのは改修工事直前の2019年3月。(横浜マリンタワーが来月から休館になります
その時に撮影した画像は神奈川日産のホームページで使用しています。
今回は、カメラのシステムが大きくかわったので、撮り直しの意味も含まれています。

手前から山下公園、大さん橋、みなとみらい地区。
「いかにも横浜」というイメージです。
前回はガラスへの反射を抑えるC-PLフィルターを装着していませんでしたが、今回はC-PLフィルターを装着しました。
完全に反射を抑えることはできませんが、実用レベルにはなります。

以前にも同じようなアングルで撮影していますが、カメラとレンズ、フィルターの有無で仕上がりが大きく変わります。
C-PLフィルターがあると空の青を強調することもできます。

次は大さん橋。
目的はジェラート屋さん。
営業日が金土日なので、なかなか行く機会に恵まれません。

ついでに大さん橋でも撮影をしてみました。



普段ならデッキでみなとみらいを撮りますが、散々撮っているのでたまには違った景色を。
近くではベトナムフェスみたいなイベントを開催していました。
せっかくなのでちょっと寄ってみました。

県庁にもベトナム国旗が掲揚されていました。
小腹が空いたのでフォーと春巻きとベトナムコーヒー。

このフォーは絶品でした。
春巻きは焼いてあり、生春巻きとは違った味わいでした。
ベトナムコーヒーは砂糖ではなく、コンデンスミルクを使用しています。
ちょっと好き嫌いが分かれそうです。

実は、モデルさん(と言っても素人さんですが)のポートレートを撮りながら歩きましたが、半日で10000歩ぐらい歩きました。
ハイヒールのモデルさんにはちょっときつかったようです。
次回から気を付けましょう。
ポートレートはご本人の許諾を得ていないので非掲載です。
facebook
はてブ