7

22/10/20 10:30

上野のパンダファミリー

販売促進部の喜井です。

昨日は上野へ行ってきました。
東京国立博物館で開催されている「国宝 東京国立博物館のすべて」を見たかったのですが、チケットが取れなかったので、午後から動物園でパンダファミリーを見てきました。
長蛇の列を覚悟していましたが、思っていたよりも短時間でパンダをみることができました。

まずは最も混雑しているシンシン・シャオシャオ・レイレイ。
「1時間ぐらいは並ぶだろうなぁ」と思っていましたが、30分程度で見ることができました。

食べるのに夢中なシンシン(ママ)。
こちらを向いてくれませんでした。


シャオシャオ(双子/男の子)
この木がお気に入りなのか、朝からここに登っているようです。


レイレイ(双子/女の子)
2周目でいい表情を見せてくれました。


リーリー(パパ)
待ち時間ゼロ。
人間っぽい仕草なので「中に人が入っているんじゃないか?」と思ってしまいます。


シャンシャン(お姉ちゃん)
夕方近かったので待ち時間は5分ぐらいでした。
すでに寝ていました。
残業はしない主義なのでしょうか?


半日で全パンダを見られるとは思っていませんでした。
今回は空港で使っている400mmの望遠レンズで撮影しました。

明るい200mmと迷いましたが、双子が外に出ていると200mmだと足りなくなる可能性があるので、少々暗くても焦点距離の長い100-400mmにしました。
結果的には正解でした。

上野から羽田までは首都高速を使えば20-30分ぐらいなので、夕暮れの羽田空港を撮影してみました。

日没直後。
黄金色の空とターミナルの灯りがいい感じです。


雲が多くてあまりきれいではありませんが、そこそこいい色の夕焼けでした。
機体にうまい具合に光が当たっていたので、機体がシルエットにならずに済みました。


今月は毎週、羽田空港に通っています。
facebook
はてブ