6

22/12/01 15:00

新型セレナを撮ってきました

販売促進部の喜井です。

昨日(11月30日)、日産グローバル本社ギャラリーで新型セレナを撮ってきました。

みなとみらい側の入口から入ると、セレナの過去のモデルが展示されていました。
左がバネットセレナ FX Rio(1993年:C23)、右がセレナ 20RS(2006年:C25)です。
C23もC25もかなり売れましたが、最近ではめっきり見なくなりました。
C25は非常に思い出深いクルマです。
当時、台湾から帰国する学校の先生が「帰国の日からクルマが必要」だったので、帰国便に合わせて成田空港まで新車のセレナでお迎えに上がったことが思い出されます。

中央のステージの上にはe-POWER LUXIONとe-POWER AUTECHが展示されていました。

左がe-POWER LUXION、右がe-POWER AUTECHです。
どちらもブルーですが、並んでいると違いがわかります。
e-POWER LUXIONはターコイズブルー(PM)/スーパーブラック2トーン〈#XKN・スクラッチシールド〉(特別塗装色)、e-POWER AUTECHはカスピアンブルー(M)/ダイヤモンドブラック(P)2トーン〈#XGT・スクラッチシールド〉(特別塗装色)【AUTECH専用色】ですが、LUXIONのほうはグリーンが入っているのがわかります。
確かにターコイズです。
オーテックのブルーは海の青です。

さらに左にはe-POWER XV。
新色の利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック2トーン〈#XKM・スクラッチシールド〉(特別塗装色)です。

e-POWER XVのみ車内への乗り込みができます。
プライベートでの撮影とはいえ、関係者なので乗り込みはしませんでした。
何人も並んでいたので。

こちらのページでは少し大きいサイズの画像を掲載していますので、是非ご覧ください。
画像多めです。
果てなくつづく、思い出を。新型セレナ誕生


-------------------- かなにちスタッフブログ --------------------

撮影が終わってからは、前日に購入した中古のビデオ三脚のテストのために大さん橋へ。
元々安い三脚を中古とはいえほぼ未使用のモノをさらに安い価格にしてくれたので早稲田のフォトスタジオまで受け取りに行きました。
一緒にプロ仕様のSDカード(これも中古)も格安で譲ってもらいました。

三脚はいくつか持っていますが、ビデオ用の三脚は初めてです。
ミラーレス一眼で動画を撮るのもほぼ初めてです。

静止画もOKそうです。
今年も赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催されているようで、毎年恒例の大きなクリスマスツリーが飾られていました。

時々、曲が流れて周辺のビルを巻き込んだちょっとした光のショーが行われていました。
怪光線を発するマリンタワーとホタルイカ漁でもしているような氷川丸。

クリスマスマーケットは混雑が予想されます。
ホットワインなどのアルコールも売っていますので、電車・バスがオススメです。
facebook
はてブ