4

22/12/15 15:55

港町は寒かった

販売促進部の喜井です。

昨日、12月14日は労組組合の大会があったので県民ホールまで出掛けました。
関内から中華街を経由して県民ホールまで歩いたわけですが、折しもお昼時。
しかも中華街なら行く場所はひとつ。

いつものお店の魯肉飯。
昨日気が付きましたが、どうやら台湾で売られている缶詰を温めて提供しているのかも知れません。
自宅にストックしてある缶詰と味と豚肉の食感がそっくりです。
しかし、煮卵は自宅ではマネができません。
台湾好きの友達も「あの煮卵の秘密がわからない」と。
ネットにはそれらしいレシピがたくさんありますが、どれも「あの味」にはなりません。
しかも600円という中華街らしくない価格。

大会の後にちょっとだけ撮影をしました。
ガラス越しのクリスマスツリー。
ガラスの反射って独特の雰囲気が出ます。

オレンジに染まるベイブリッジ。
良く見ると、ベイブリッジの上下に飛行機が飛んでいます。
上は羽田から離陸した西行き、下は羽田に向かう東行き。
撮影の時に上の飛行機には気が付いていましたが、下の飛行機には気が付いていませんでした。

日没直前。
いちょう並木とクリスマスのイルミネーション。
奥は港なので建物がありません。
横浜らしいカットだと思います。

日が暮れて風が吹くとさすがに寒いです。

-------------------- かなにちスタッフブログ --------------------

抗原検査キットを使ってみました。
1個2000円弱とそこそこいいお値段です。
唾液の採取、試薬との混合、キットへの滴下、結果待ちとちょっとした化学実験のようです。
判定は陰性でした。
判定には陰性、陽性、無効の3つがあります。
このキットは再利用ができないので無効がでないかハラハラしました。
facebook
はてブ