4

22/12/22 11:50

夕暮れの東京駅

販売促進部の喜井です。

火曜日に自衛隊の大規模集団接種の5回目に行ってきました。
ロマンスカーの展望席が取れました。


展望席でも4列目でしたが。

1-2回目は近所の内科で接種をしましたが、3回目以降は大手町まで行っています。
実は自衛隊が好きなんです。


夕方近い時間の接種だったので、東京駅付近で夕暮れを撮ることができました。

大手町からの夕暮れ。
オレンジから群青色へと変わるグラデーションが美しいです。
東京タワーを絡めることができました。

東京駅と皇居をつなぐ歩道?から皇居方面を向いて撮影。
左右の石垣がライトアップされています。
ここはウエディング撮影の定番スポットらしく、この日も3組ほど撮影をしていました。
さすがにプロはいい機材を使っています。

大手町のイルミネーション。
フィルターを持っていなかったので、ちょっと雰囲気のない仕上がりです。

東京駅。
群青色の空にオレンジの駅舎が映えます。


最近はビルが好きです。
ビシッとした幾何学的なデザインと密集した感じがいいです。

東京から京浜東北線で秋葉原へ。
次のノートパソコンの選定です。
自宅のノートパソコンがそろそろ退役の時期を迎えています。
スペックはWebでわかりますが、ディスプレイの大きさ(イメージ)やキーのタッチは実機を触らないとわかりません。
店員のお姉さんと話をしましたが、ノートパソコンの平均的な寿命は5年ぐらいらしいです。
今のマシンは7-8年使っているのでやはり買い替えの時期です。
「そんなに使っているんですか?だったら買い替えてください。びっくりしますよ。」とも言っていました。
いやいや、わかっています。
5-10倍の性能があることも。

秋葉原から歩いて御茶ノ水へ。
歴史的な建造物が残っています。


開業当時のものではないかも知れませんが、それなりに歴史を感じられます。
結局、この日は12kmぐらい歩きました。
facebook
はてブ