7

23/02/16 18:00

レンズが不調?

販売促進部の喜井です。

3年前に購入した望遠レンズが少々不調です。
昨日、羽田空港で撮影をしましたが、帰ってきて画像を確認したら微妙にピントが合っていない画像が大量にありました。
レンズ内へのゴミの混入(しかも時々画像に写り込む)もあるし、ズームリングもユルユルなので「そろそろメンテナンスのタイミングかなぁ?」とは思っていました。

昨日はカメラ用グローブのデビュー戦でもありました。

しかし、昨日の羽田は寒かったです。
風も強く、突風でレンズが煽られます。
流し撮りなんてとてもできない状況でした。
縮小されているのであまりわかりませんが、どれもなんとなくピントが合っていません。





メンテナンス決定です。

羽田空港に行く理由は飛行機だけではありません。
おいしいモノや関東では見かけないモノを買うのも楽しいです。
これも初めて見ました。
facebook
はてブ