4

23/04/06 14:30

汽笛を聞いてきました

販売促進部の喜井です。

先日購入したリニアPCMレコーダー。
「何かいい環境音はないかなぁ?」と思っていましたが、横浜港の汽笛を思い出しました。
毎日正午になると氷川丸が汽笛を鳴らすそうです。

大さん橋の駐車場にクルマを停めて、展望デッキへ。
最初は山下公園からランドマークタワーをバックに氷川丸を入れようかと考えていましたが、時間の関係で展望デッキにしました。

横浜港の汽笛


ウインドスクリーンは装備していますが、限界があります。
結構ボーボー、ヒューヒュー吹かれています。
音質はいいです。
さすがリニアPCMレコーダーです。

汽笛の後はもちろん中華街。
春休みだからなのか、観光客の方々がたくさんいました。
そしていつものお店へ。

台湾の南部、台南が発祥とされる鶏肉飯。
いつも食べている魯肉飯よりもあっさりしています。
派手さはありませんが、優しい味わいです。

中華街ではスマホとPCMレコーダーを接続して歩き撮りのテストをしてみました。


スチルもいいですが、たまには動画も楽しいです。
facebook
はてブ