4

23/12/24 13:11

みなとみらいは大混雑

販売促進部の喜井です。

先日発注しておいたスタッドレスタイヤを装着するために環状4号いずみ店へ行ってきました。
ちょっと早いですが新車6か月点検も受けてきました。

バンパーの先端が擦れています。
先日、大塚に行ったときにコインパーキングの出入口で擦りました。
入る時に「出る時、確実に擦るだろうな」と思っていましたが案の定、擦りました。

アルミホイールはオーラ標準車用のアルミホイールにしました。
昔、ラリーで流行った白いお皿のようなようなデザインのホイールも考えましたが、4本でかなりのお値段だったので見送りました。
nismoに標準車のアルミホイールを履かせても違和感が全くありません。

タイヤ交換・新車点検の後、テストがてらみなとみらいへ。
ミシュランのX-ICE snowはnismo標準のノーマルタイヤ(ミシュラン/パイロットスポーツ)とロードノイズはほとんど変わりません。
ハンドリングも「極わずかに緩いか?」と何となく感じる程度。
ほぼノーマルと同じ感覚でドライブすることができます。
いいスタッドレスタイヤだと思います。

大さん橋の駐車場にオーラnismoを入れて、まずはいつものジェラート屋さんへ。
自宅用にジェラートをオーダー。
週末しかオープンしておらず、通販もやっていないので、チャンスを逃すわけにはいきません。

ジラート屋さんから赤レンガ倉庫へ徒歩で移動。
クリスマスマーケットを見ようと思いましたが長蛇の列。
入場までに3時間近くかかるようだったので断念しました。
会場の外からツリーを撮ろうと考えましたが、会場の周囲がシートで覆われており、撮影はほぼ不可能でした。
仕方がないので、大さん橋まで戻り、大さん橋から撮ることにしました。
この頃には大さん橋の駐車場もすでに満車になっていました。
早めに来て正解でした。

24-105mmレンズの望遠側(105mm)で撮るツリー。
400mmの超望遠レンズを持ってくればよかったと後悔しています。

「The Yokohama」な一枚。
大さん橋なら誰でもきれいな夜景を撮ることができます。

マリンタワーと氷川丸。
今気が付きましたが、氷川丸の船首が切れてしまっています。
残念。

<スマホで夜景を撮るコツ>
オートで撮ると空がグレーになったり、雲がはっきり映ったりします。
肉眼で見るより明るく撮れてしまうことがあります。
そんな時は「露出」を「-1.0」にすると、空が黒くなり全体的に「締まった」印象になります。
暗くすることでノイズを少し抑えることにもなります。

facebook
はてブ