3

23/04/15 17:41

お客様の安全を守るために

 皆さんこんばんは!サービスの長部(オサベ)です。
先日実家の長岡に帰った時に桃の花が満開で奇麗だったので写真を撮ってきました♪

 さてさて、今回は整備について少しお話したいと思います。
それはこちらです!

こちらは全てトルクレンチです。トルクレンチとは指定した力まで締める工具です。車を整備するうえでとても重要な工具です。

トルクレンチは小さいのから大きいのまであり、大きさによって指定できる力の範囲が決められています。
締める力が弱い箇所は小さいトルクレンチを使用して、締める力が大きい時は大きいトルクレンチを使用しています。

なぜこのトルクレンチが整備をする時に必要なのかと言いますと・・・車には沢山の色々なボルトやナットが使われています。
そのボルト・ナットは実はほぼ全て決まったトルク(締める力)があります。そのトルクが弱すぎると走行中にボルトやナットが外れてしまったりface_screaming_in_fear逆に強く締め過ぎるとボルトが折れてしまったりsweat_dropletsする場合があるのでそれを防ぐのにトルクレンチを使用して指定されたトルクで締めるのが必要になりますflexed_biceps

皆様が、1番ピンっ!とくるのがタイヤのホイールナットだと思います。ホイールナットも指定されたトルクが決まっておりまして、ホイールナットも強すぎたり弱すぎてもダメですので私たちはきちんとこのトルクレンチを使ってお客様のホイールナットを締めておりますのでご安心して下さい。

なので、私達は決められたトルク(締め付ける力)を守りお客様の車に不備がないようにしておりますのでご安心してお車をお預け下さい。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

新潟日産自動車株式会社

上越南店

住所:新潟県上越市大字寺町793番地1

電話:025-526-4320

営業時間:

販売:09:30〜18:30
サービス:09:30〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 30日
  • 中古車: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ