10

19/02/26 16:02

春なんですかね?

最近、夏タイヤの問い合わせをたくさんいただくようになり、もう春がくるんだなと


実感しております、新発田店 丸山です。






今日なんかも気温11度。

封印しているバイクもそろそろ準備しなきゃいけませんね。



しかし


世のクルマ屋さんたちは、1〜3月が一番忙しいのです。春だからといってポヤポヤ

浮かれるわけにはいきません。


これから車検など到来のお客様のため、がんばって今日も働いております。








この陽気で、新発田店1番の若者、渡辺武CAもフワフワ踊っておりますが、






この時期フワフワと攻めてくるものがございますね。
毎年。



早い人はもうすでに始まってるかもしれませんね。






花粉です。





実は私も花粉症です。

花粉症の人の気持ちは花粉症もちにしかわからんと思うのです。



対策、予防しなくてはいけません。


花粉対策はマスクが一番です。


でもマスクは正しくつけないとあまり意味がないのはご存知ですか?



鼻が出てる。


アゴが出てる。


アゴにひっかけてる。


頬に隙間がある。


など、結構適当につけてらっしゃるかたが多いです。



マスクの正しいつけかたは、よく説明できません。

マスクを買うとパッケージに書いてあるので、よく読んで


しっかり対策しましょう。


インフルエンザなどにも効果ありです。





クルマにもマスクみたいなものがありまして、クルマに乗ってるときに中に取り込む
空気をキレイにしてくれる、「エアコンクリーンフィルター」です。


存在を知らない人が多いので、ご自身で交換してほしい、とご用命いただくことはない部品です。


外気を取り込む、外気導入口にあるフィルターなのですが、花粉やホコリ、虫、など
バッチイごみたちをしっかりキャッチしてくれるのです。



ある程度(一年くらい)すると、結構汚れてしまうのでメンテナンスが必要です。



クリーンフィルターの場合、掃除できるタイプではないので交換が必要です。
(花粉がキャッチできるくらい目の細かいフィルターのため)



花粉症のかた、そうでない方も定期的に交換しましょう。



交換は、選べる3タイプ



◎花粉対応タイプ

◎花粉、におい、アレルゲンタイプ

◎花粉、におい、アレルゲン、ビタミンC放出タイプ




普通のフィルターがこんなに進化しました。

3個目のものはクリーンフィルタープレミアムという商品です






もはやビタミンCでお肌にうるおいを与えるという、、、

花粉対策ついでに素敵はお肌も期待できるという、、、



顔につけるマスクにも保湿マスクがありますが

そんなようなものです。




優れものですので、点検、車検時、予防+αでご検討ください。



この度丸山家(実家)のワンコも出演です。

犬に花粉症ってないんですかね?





以上、丸山でした〜〜


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

新潟日産モーター株式会社

は〜とぴあ新発田

住所:新潟県新発田市城北町2丁目9番19号

電話:0254-22-5121

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 15日 16日 23日 28日
  • サービス: 1日 7日 8日 15日 16日 23日 28日
  • 中古車: 1日 7日 8日 15日 16日 23日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ