16

19/02/17 15:02

【第35回ニッサングリーンカップ山梨県少年サッカー大会】ヴァンフォーレ甲府U-12が2年ぶり最多5度目の優勝!

 2月17日に押原公園天然芝グラウンドにおいて準決勝・決勝が行われました。決勝は2年連続優勝を目指すフォルトゥナU-12と2年ぶりの優勝を目指すヴァンフォーレ甲府U-12のともに勝てば通算5度目の最多優勝回数となる強豪チーム同士の対戦となりました。両チームの選手は期待どおり随所に小学生とは思えないようなレベルの高いプレーを見せてくれました。試合はチャンス確実に活かして前半後半に3点ずつゴールしたヴァンフォーレ甲府U-12が、フォルトゥナU-12の反撃を1点に押さえて2年ぶりの栄冠に輝きました。

 試合後の表彰式では優勝・準優勝・第3位のチームに、主催・共催者から賞状と記念品が贈られたのに続いて、協賛社を代表して当社の野田社長がグリーンカップを各チームに授与し、各社の代表者から選手全員にメダルが贈られました。

ヴァンフォーレ甲府U-12の皆さん、優勝おめでとうございます。また、今大会に出場した72チームの選手の皆さん、素晴らしいゲームをありがとうございました。これからも一生懸命練習し、サッカーを楽しんで下さい。」

 なお、この大会の模様は3月16日(土)午前10時30分よりYBSテレビで放送されます。
facebook
はてブ