2

19/10/16 10:26

第35回ニッサングリーンカップサッカー教室が開催されました!

  10月14日(月・祝)午前9時から「第35回ニッサングリーンカップサッカー教室」が韮崎中央公園陸上競技場で開催されました。このサッカー教室は毎年県内の小学生を対象に開催されており今年で35回目となりました。今年は前々日に通過した台風の影響が心配されましたが、関係者の皆様のご尽力により無事予定どおり開催することができました。
今回は18チームから約300名の小学生が参加し、指導を担当するヴァンフォーレ甲府からは監督・コーチ・選手・スタッフ総勢約42名の方に協力して頂きました。

開講式では主催者挨拶に続いて、当社の野田社長が協賛社を代表して挨拶し、小学生の皆さんへの激励の言葉を述べ、またヴァンフォーレ甲府をはじめ、主催者及びサッカー協会の皆様にお礼の言葉を述べました。
 その後のレッスンは、各グーループごとに5つのセクションに分かれて技術指導を実施、休憩をはさんでヴァンフォーレの選手と小学生のミニゲームを行い、最後にヴァンフォーレの選手と小学生の記念撮影が行われました。

参加された小学生の皆さん、今日の体験を練習に活かしてさらにレベルアップして下さい。
ヴァンフォーレ甲府の皆さん、シーズン中の大変お忙しい中ご協力ありがとうございました。


 なお、このサッカー教室の模様は11月9日(土)午前10時55分よりYBSテレビで放送されます。
facebook
はてブ