24

18/01/30 07:00

中学校の生徒さんが職場体験に来て下さいました!

こんにちは!滋賀日産自動車堅田店です!

真野中学校2年の生徒さん2人が職場体験に来て頂きました!
とても積極的でやる気のある生徒さん達でしたよ!

真冬で寒いのに、自ら「洗車がしたい!」という高い意欲で、
初めての体験なのに戸惑うことなくやり遂げてくださいました。


朝礼前から来てショールームのテーブルを拭いたり、
スタッフと同じように試乗車の掃除をしてくださいました。




次の日は私よりも早く来て、「もうテーブル拭いたよ」と言われてしまいました。
お手本にならないといけないのに、ちょっと反省・・・。

正確で丁寧に事務作業をする集中力にもとても感心させられました!
しかも、次の日にはこちらが指示しなくても積極的に始めてくださり、
本当に助かりました!!



お昼休憩もまだ時間がたくさんあるのに、「何か出来るお仕事はありませんか?」
と、凄くやる気のある生徒さんでスタッフもびっくりしました!

大雪の日も早く来て、スタッフよりも早く雪かきを始めてくださっていました!
朝から頑張ってくださったおかげで、キレイに除雪され、営業開始を迎えられました!



 この度の中学生の頑張りを見て、私たちも身が引き締まる思いでした。
一切手を抜くことなく、積極的に頑張って下さったのに大したお礼もできませんでした
ので、このブログであらためてお礼を申し上げたいと思います。

この職場体験が良い経験・良い思い出となり、将来の職業選択のお役に立てたら
幸いです。学校の先生方、ご家族様にもこのブログを読んで頂けたら嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

滋賀日産自動車株式会社

堅田店

住所:滋賀県大津市衣川1丁目39-25

電話:077-573-1323

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ