2

17/07/28 09:30

行ってきました!あいとうマーガレットステーション


こんにちはindecision
U−Carファクトリー彦根Oです

先日、東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」に行ってきました

近江グリーンロード沿いには道の駅が点在していますが、私はここがお気に入りです。
名神高速湖東三山スマートインター(ETC専用)から10分くらいの場所にあります。

入り口のすぐ脇には普通・急速の充電スポットが並んでいて、
リーフにお乗りいただいている方にも便利!

のんびり花を眺めたり、お買い物している間に充電することができます。

正面の「田園生活館」の玄関にはドライフラワーや木、ツタなど組み合わせた
色鮮やかなディスプレイが飾られています。
ドライフラワーとは思えないような色鮮やかさで、思わず写真に収めました。

「田園生活館」の上には展望スペースがあり、
タイミングが合えば眼下に広がる花畑を一望できたりします

店内は広々としていて、近江牛を使った特産品や
飛び出し坊やのイラストがかわいいお菓子などが並んだお土産コーナー
ドライフラワーなどを使って装飾品の作れる花工房があります。

他のお店ではなかなか見ないような蓮や清流といった香りの練り香水や、
白檀や青柳という名前の室内芳香剤などをお試ししてみたり、購入したりできます。
アロマのオイルやキャンドル、ハーブティーのティーパックなども種類豊富で
見て回っているだけでも気分がリラックスしてきます。


そしてお楽しみであるジェラート店「Rapty」へ。
定番の味に加えて、季節ごとに変り種が販売されているので、
何度行ってもワクワクしながらショーケースを覗き込みます。

今回は搾りたて牛乳と赤じそミルクをダブルサイズでいただきました。写真にあるコーンの他、カップも選ぶことができます。
滑らかさゆえか溶けやすいので、小さなお子様にはカップが安心かも。
搾りたて牛乳はしつこくない甘さで、赤じそミルクはほんのりしょっぱくて
交互に食べると口直しもできてちょうど良い味になりました。



屋外には風通しのよい休憩スペースが幾つもあるので、
これからの季節はここでのんびり過ごせそうですね。

ベンチのある東屋の側には牛柄のゴミ箱、壁際には投げ輪のできるコーナーも。
ここ以外にも遊具がたくさん置かれた広場もあるそうなので、
お子様連れの方でも楽しんでいただけるのではないでしょうか。
 
ちなみに、全体の施設が休館でも「あいとう直売所」は開いていたり、
フリーマーケットなどイベントが開催される日もあるようです。

皆様もドライブの合間に休憩がてら、ちょっと立ち寄られてみては如何ですか!
季節の果物狩りなども行われていますよ!!



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

滋賀日産自動車株式会社

U-Carファクトリー彦根

住所:滋賀県彦根市戸賀町91

電話:0749-27-3423

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 5日 11日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ