36

21/03/29 10:00

【ヤマト住建様コラボ企画】大注目!リーフtoホーム【長文】      日産リーフは走りも最高な蓄電池と言うお話し


日産自動車は国がカーボンフリーを言う前から電気自動車を開発・製造・販売をしています。2010年に初代リーフの発売をきっかけに世界中のお客様へ電気自動車のある生活、電気自動車のある未来、電気自動車の楽しさをお届けして来ました!!

地球温暖化の原因である二酸化炭素、これの排出を抑える未来を世界が模索しているのはこのブログを呼んでいる読者の皆さんなら既にご存知のことと思いますが、じゃあ一体どうすりゃいいの?電気自動車ってまだまだ未来の話だよね?って思っていませんか??


年表は初代リーフが2010年に発売されてからの経過を表していますが、、、
10年ですよ!
この間、日本はもとより世界中の出来事として、地震や台風などによる災害、熱波や寒波による異常気象が私たちが子供の頃に比べて増えてるな、という印象をお持ちだと思います。

日産は電気自動車のリーフを単なる移動手段としての道具ではなく、


万が一の時の命を繋ぐ使命を持ったモビリティとして、普及させてきました。
 どゆこと?

統計上、災害時に止まるライフラインの内、一番早く復旧するのが電気と言われています。


現代の生活では電気は命を維持する大事なインフラです。電気が復旧するまでの2〜3日をどう生き抜くかが大事になります。
そこで!!「リーフ×V2H」のご提案です!m9(゜▽゜)ドーン!!
なんと!このタイミングで国の補助金が新しくなりました!

従来の補助金より大幅増!!
この機会にリーフとV2Hで災害に強い生活を始めませんか??
興味を持ってくれた方、今日のブログは必見ですよ(^0^)



先日、兵庫日産スタッフ一同で星和台にあるヤマト住建様のモデルハウスにお邪魔しました。モデルハウスには今話題のV2Hが設置されているとのこと。

■リーフtoホームシステムを活用したEV車連携による自立型住宅。
9:10〜※定置型蓄電池バッテリー容量:9kWh〜15kWhバッテリーと、容量的に心もとない
             日産リーフのバッテリー容量:40kWh〜62kWhと大容量!!
リーフtoホームなら非常時にも普通の生活が出来るのが最大のメリット!!

実際に停電した場合、V2Hで普通の暮らしが出来るのか検証してみました。
23:13〜停電発生!
23:40〜エアコン、照明、冷蔵庫、TV、IHクッキングヒーターなど普段通りの生活が出来る。
27:23〜ニチコン製V2Hプレミアムの停電発生時の自立運転をするための動作の説明。
      


いかがでしたか?日本で唯一実用的な電気自動車リーフは、モーターで走る心地よい走りと世界トップレベルの安全性で車として大いに優れている上に、ガレージに止まっている時でさえ、私たちの暮らしを支えてくれる、新しい価値を持った車です。ぜひ一度兵庫日産鈴蘭台店へリーフの話をしに来られませんか?スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^^)

ヤマト住建 鈴蘭台モデルハウス
兵庫日産自動車 鈴蘭台店
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

鈴蘭台店

住所:兵庫県神戸市北区星和台1丁目34-3

電話:078-594-0923

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 4日 5日 12日 19日 26日
  • サービス: 2日 3日 4日 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ