6

18/08/27 19:28

社内リーフモニターレポート!

こんにちは!
台風被害はなかったですか??
柏原店は少々被害がありましたが、クルマはノーダメージでした!よかったぁcrying

さて、お盆休み中に
社員リーフモニターを実施しました。
各店舗CAが休み期間中に乗るというものです!
今回はそのレポートを簡単に載せまーすlaugh

モニターは北山が行いました!
淡路へ日帰り旅行に行き、休みを満喫してきました!

まず、私がリーフで確かめたかったのは
1、充電スポットは十分あるか、また充電待ちは発生するか?
2、プロパイロットの正確性を再確認したい!
3、結局、実際の航続距離はなんぼなん?
です!!

休み初日にモニター開始です。
スタートは92%、航続可能距離273km。まずまずです。
スタートしてすぐ六甲有料道路に乗り、山陽道に入ります。ここですかさず、プロパイロットON!
すぐにハンドル制御も入り、アクセルを踏まずにらくらく運転開始です!
高速ってクルマの微調整で意外と疲れますよねーsad
それが周りの景色を見る余裕もあり、淡路に着くまで全然疲れません!!cool
また、スピード、車間距離、ハンドル、、、正確でした。車線変更をドライバーがすると一旦待機状態になりますが、すぐに復帰し、ストレスなくパイロット状態に戻ってくれたのは、感動しました!ということで項目はクリア!!

お昼ご飯のついでに継ぎ足し充電をしました。
充電前が60%、航続可能距離168km。ここまでの走行距離87km。
充電量はまだ大丈夫ですが、10分だけ入れる継ぎ足し能力も確認です。充電場所はいざなぎ神社の駐車場です。
先客はおらず、すぐに充電開始。60%→71%、航続距離198km。少しゆっくり入った印象。
お腹も満たし、次の目的地へGO!

奥さんとカフェにより、ケーキで一腹です!食べてばっかりですが!笑 別腹別腹♪
ちょうど夕方になっていたのでお土産を買って帰ろうとなり、洲本市まで来ていたので、帰りに淡路店で充電しました。
56%、航続距離156km。ここまで計105km。ここも先客はなし。
今回は20分充電で56%→83%、航続距離228km。やはり日産圏の充電器は良く入ります!
また、淡路に日産は2店舗しかありませんが、イオン、市役所、観光スポットなどたくさん充電箇所があるため、充電場所には困りません!!ここで項目も問題なし!

あとは帰路に着くだけです。
帰りももちろんプロパイロット!いやーもう快適快適♪yes
航続距離も2回継ぎ足し充電をしたので余裕で自宅につきました!
自宅に着くと41%、航続距離116km。走行距離210km。
十分です。最初の航続距離が273kmでしたので、なんとノー充電で行ける値です!!
実際にはアップダウンもありますので、多少前後しますが、私の感覚で言いますと、15分ほどの充電1回あれば十分行って帰って来れます!また、eーPEDALを使っていれば航続距離も稼げますしね!なので項目も申し分ありません!

今回のモニターでいろんな経験ができました!
私の中の項目も解決できたので、自信をもってリーフをおススメします!!
個人的には、とにかくストレスフリーの印象を受けました!
(モーターのパワー、プロパイロット、eーPEDALでブレーキほぼ踏まない、など)


ぜひぜひ1泊2日のモニター、ご参加ください!!
長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

柏原店

住所:兵庫県丹波市柏原町下小倉261-1

電話:0795-72-2623

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 14日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 7日 8日 14日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ