6

18/05/04 13:21

ゴールデンウィークの一日

5月1日火曜日の朝7時半、私はまだ夢の中でしたが、
既に起きて暇を持て余していた嫁と娘がやって来てこう言います。

ゴールデンなウィークやで!どっか連れてってよ。


出ました!行き先丸投げ(笑)


分かった分かった。連れてくから、たまには行先ぐらい考えてぇ。。。
って言おうもんなら、「じゃぁディズニーランド」って休み休み言いなさい。

と言いながら二度寝しようとすると、

「じゃぁサーキットがいい!」
(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥.

目を輝かせて嫁が言います。


「マヂですか?」

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・

実はこの数日前、ミニサーキット走行を初体験した嫁はすっかりサーキットに
はまってしまったのでありました。その日以来、楽しすぎて夢にまで出てくる
らしく、最近のお気に入りのひとつになったようで・・・・

8時過ぎ、最寄りのガソリンスタンドでハイオクを満タンにして出発!!
行先は鈴鹿サーキットか、岡山国際サーキットで悩みましたが、
純粋にサーキットを楽しみたいと、嫁の希望で岡山国際サーキットに決まりました。

岡山国際サーキット、18年ぶりぐらいかな?当時はTIサーキット英田でしたね。


alt
alt
かつて所有していたR34の4ドアターボ(5MT)で何度となく走行会に
参加していましたが、ずいぶん昔の話です。(^^)



alt
10時、無事にサーキット到着。なんの予習もせずやって来ましたが、
何が出来るんだろう?この時点で嫁や子供たちが満足できるのか
ちょっと心配していました。


alt

alt
と、ホームストレートの方から爆音が聞こえて来ます。見に行ってみると
バイクの練習走行のようです。


alt

alt

alt
もっと見やすい1コーナーに移動してしばし見学。
サーキット面白いぞ!爆音のマシンが目の前を通過していくだけでも
なんだかとっても面白い!\(^o^)/


そう言えば、ゲートで渡された紙に「サーキット体験走行」と書いてあります。
ゲートのお姉さんに聞いてみると自分のクルマでサーキットを走れると言う。

え?何それ。めちゃくちゃ楽しそうやん( *´艸`)


alt
早速トンネルをくぐり、受付へ。


alt

alt

alt
受付で1080円を支払い、説明を聞くと、先導車について2週回れるとのこと。



alt
少し時間があったのでギャラリーをしていると今度は4輪が練習走行していました。


alt
そして時間になったので、指定場所に行ってみると、
既にランエボとバイクがスタンバイ。


alt
家族の同乗もOKだったので、嫁と子供たちも一緒に体験走行に参加しました。


alt
先導車はホンダのハイブリッドCR−Z。ゆっくり走るのかと思いきや・・・・・


alt
めちゃくちゃ速い!( *´艸`)


alt
裏ストレートではしっかりスピード感を体感出来るし、


alt
コーナーでは強烈な横Gを味わい、


alt
ホームストレートを駆け抜ける喜び!


ここでも大興奮の嫁!終わるや否や、すぐさま受付へ行き、
「体験走行、お代わり!!」 ( *´艸`)





alt
その前にお腹が空いたので、サーキット内のレストランへ。


alt
かつてF-1も開催された格式高い国際サーキット。クラブハウスラウンジは
高級感のある佇まいで、こんなところで僕らがランチ食べてもいいの?
ぐらいの高級感あるレストラン。


alt
大人2000円、小学生1000円の合計5千円でランチバイキング!!!


alt
しかもお客さんは僕ら家族だけ!貸し切り状態〜( *´艸`)


alt
ジャーン!豪華な洋食ランチ。

alt
大きな窓からは爆音で走るレーシングカーを眺めながら贅沢な時間。
1時間半もクラブハウスラウンジでまったりさせて頂きました。


食後は、今日走っていたマシンの見学をしにピットを散策。

alt
F3のマシンの中でもひと際目立っていたピンクのマシンを発見。
ピット内でエンジン調整していましたので遠目から見学していました。
後で気づいたんですが、この男性、もしかしたら、もしかして、いやいやいや・・・・

alt
野田英樹さん!?元F-1ドライバーの!?

あぁぁ、、、勇気を出して声を掛ければよかった。
てことは、このピンクのマシンは中学生ドライバーのJuJuさん!?


行く前に予習は必要ですね。(動画はyoutubeより)



そして本日2回目の体験走行。今度の参加者は僕のスカイライン一台のみ。
コース幅の広い、岡山国際サーキットを思う存分満喫しました。

alt

alt

alt

alt
そして15時にサーキットを後にして帰って来ました。
どうやら初めてのサーキットは余程楽しかったようで、
「次は鈴鹿サーキットね!」  

有意義なゴールデンウィークを過ごす事が出来ました。
終わり。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

鈴蘭台北店

住所:兵庫県神戸市北区鳴子2丁目1番1号

電話:078-593-3225

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 27日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 27日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ