4

21/11/28 18:35

釣りバカ日誌

こんにちは。
姫路今宿店の永井ですyes

昨日帰り際にクルマの温度計を見ると外気温3℃crystalでした!
そりゃ寒い。皆様体調に気をつけて下さいねface_with_medical_mask

2週間前の話ですが、仕事帰りに飾磨港まで、以前のブログでヒラメを釣り上げてた先輩の杤尾と一緒にイカ釣りfishing_poleに行きました。

昨年もこの時期に連れて行ってもらい、初イカ釣りの戦跡は3杯・・・

今年は5杯は釣ると決めた矢先、、これがなかなか釣れないんですよcrying(泣)
結局1時間半粘って2杯でした!

「あと3投して帰りましょう。」
と一投目

グイッ!!!!HIT!!しました、、、が
(あれ、、これイカちゃうface_screaming_in_fear

ギュルギュルギュル!!!と引っ張られるわ、竿もしなるわでてんやわんや

巻いても巻いてもリールがジージー回って引けない!!
「なんじゃこれ!!!」
※ドラグを緩めているの忘れています

杤尾があわてて駆けつけてドラグを締めてくれて、なんとか釣れたのがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キジハタsalmon
別名アコウという魚だそうで、調べてみると結構な高級魚!!sparkles
体長30センチ無いぐらい!
まさかイカ釣りに来てこんな大物が釣れるとは思いもよりませんでしたclapping_hands

ちなみに家で塩焼きにしました。身も多くて美味しかったですman_gesturing_ok
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日産からのお知らせ

現在〔歳末感謝フェア〕を行っております。
期間は12月の19日(日)まで!!

QRコードを読み込んで簡単なアンケートに答えてガチャが回せる
新感覚!!大抽選会!!もしておりますので、是非ご来店下さいman_bowing
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

姫路今宿店

住所:兵庫県姫路市神子岡前2丁目1番11号

電話:079-297-2331

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 6日 11日 12日 18日 19日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 6日 11日 12日 18日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ