13

18/10/01 12:00

−CIMA 生誕30周年を記念して−

みなさん、こんにちわ!田寺店のブログです。
今日は日産のフラッグシップセダンCIMAのご案内です。
1988年、日本がバブル経済の真っ只中、初代シーマは誕生致しました。
スタイリュシュな3ナンバー専用のモデルで豪快に加速していく姿に多くのファンが生まれ、
シーマ現象という、社会現象まで引き起こすほどの人気ぶりでした。
500万円もする高価な車が、今のセレナ位、売れていたそうです!surprise
社内ではシーマのお陰で特別ボーナスまで出たというから、驚きです。

懐かしい思い出ですがyes、私も学生時代、友人のシーマを借りて、よくドライブに出かけておりました。室内を開けると、独特の香りで装備は超が付く程、豪華なものでした。
後席の加湿器には少々、戸惑いましたが・・・笑
その後も2代目、3代目、4代目と時代を重ね、常に進化を遂げてまいりました。
4代目シーマからは私も販売に携わり、お客様には大変、感謝をしております。
そして、現在の5代目はシリーズ初のハイブリッドモデルで、
とても静かで、パワフル、そして超低燃費なものとして誕生いたしました。
乗り心は非常にフラットで滑らかな、極上の心地良さが自慢です。
そして、昨年にはミリ波レーダーを使っての安全装備を標準装備とし、更に魅力を磨きました。BOSEのスピーカーから流れる音楽も心地よく、サンルーフも装備、エアコンから出る、アロマの香りも高級車ならではで、私も、いつかは所有してみたい最高の一台です。

先日、大坂なおみ選手がGT-Rをプレゼントされておられましたが、
今度私も、お願いしてみようと思いますwink
「自分で買えよno」っていわれると思いますが、crying

「社長!僕にシーマくださーーーい!!yes


そんなCIMAの誕生30年を祝って、久しぶりに田寺店に展示をしてみました。
後席の広さには驚きです!
是非、ニッポン プライド、シーマにご期待ください!!

PS.只今、歴代シーマをぜーんぶ、展示しようと計画中でーーす!

  ”私たちがもっとNISSANを面白くする”
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

田寺店

住所:兵庫県姫路市山吹2丁目36番2号

電話:079-292-8932

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 19日 26日
  • サービス: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ