0

13/02/08 15:10

タイ (4) 〜ワット・ポーと朝ヨガ〜

みっなさぁ〜ん!!!(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

元気ですかー!?
すっかりタイ旅行記更新出来てなくて・・・
楽しみにしてくださってた方、きっと沢山いらっしゃると思いますが・・・(笑)
本当にすみません ペコリ(o_ _)o))


さーてさて!
実は今回で最終回のサティ子のタイ旅行記!

サティ子、日本にいるときからどうしてもタイでしたかったことがあるのです!

それは・・・・
太極拳! 又は ヨガ!

朝から外の広場に集まって
みんなでゆっくりとした運動をして
体の目覚めを感じられるって素敵だと思いませんか?゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

サティ子が挑戦したのはヨガ!

朝8時から始まるヨガは、ワット・ポーの寺内にある
マッサージ場前にて行われます。

時間になると広場にゾロゾロと人が集まり・・・みんな裸足になる。

爽やかな朝でしたが、
30分のゆっくりとしたヨガの動きで
流れるような汗をかくことが出来ました。


終了後、マッサージ場の方が冷たいお茶を用意してくださっていて
喉を潤わせます☆
ついつい、マッサージ好きなサティ子はそこのタイ古式マッサージをしてもらいました(ゝ∀・)

ワット・ポーの寺内にあるマッサージ場は、
マッサージ学校の学生が施術してくれているそうです。
学生だからって見くびってはいけません!
しっかりとツボをついて、痛気持ちいいです!

体を動かしたあとのマッサージって幸せ〜(*´Д`*)ポポンッ


朝から体が軽くなってウキウキのサティ子は、
横たわる釈迦像を探し、ワット・ポー内を散策。





モザイクタイルで出来た塔はとても細かく、
じーっと見とれるほど美しかったです。

と、そこに【Sleeping Buddha】の看板が・・・!!!

中に入ってみると、
そこには大きな大きな黄金のお釈迦様が!!!
本っ当に大きいんです!
しかも、横たわっているんです!


この寝釈迦仏は、頭からつま先まで体長46メートル。
仏像は全身を金箔でおおい、つやつやとして光り輝いています。
釈迦の尊さを表す釈迦三十二相のなかで、
金色(金色相)は、人々を喜ばせた結果の色で
輝き(光沢相)は迷いを除いて願いを叶える相なんだそうです!

そして、足の裏に注目です(*゚Д゚*)

物凄く細かいです!
なんと、108の絵が描かれているそうで、
人々に幸福をもたらすという『モンコイロンペート』というもの。

輝く黄金の寝釈迦仏。
穏やかな顔に、幸福をもたらす足裏。
なんだか、ご利益がありそうです(*´∀)(∀`*)ノ



その後、有名なシーフード料理のお店でご飯を食べ
胃袋も大満足(●´∀`人´∀`●)


翌日無事帰国したサティ子でした♪


なかなか海外なんて行く機会がないですが、
異国の地の風習、食べ物、文化に触れられる旅は
本当に貴重な体験でした。
日本に比べると、治安が悪かったり、衛生面でも不安はありますが、
また海外旅行をしたいサティ子でした(。・ω・。)



是非、皆さんも海外旅行をされる際には
しっかり下調べをして、やりたいこと・行きたい所を楽しんでくださいね(ω`●)



それでは、また┃*´・ω・┠┛゚・:,。★



■有名なシーフードのお店 
ソンブーン(Sonboon)
btsチョンノンスィ駅から徒歩10分

facebook
はてブ