6

17/11/14 15:04

放浪日記 〜亀仙人と愉快な仲間たち〜PART3

〜前回のあらすじ〜
沖縄に到着するやいなや、客室乗務員の笑顔に違和感を感じながらも
レンタカーを待っていた


すると筋肉ムキムキのお兄さんが現れ、「藤川さんですか?」と尋ねられ私は息をのむ様にうなずいた。それから搭乗し大きい道を少し走っていると、民家の中に進みだした。やはりなにか違う。いつもなら大きい道路に面した所にあるのだが今回は民家の中…。私は少し不安になり怖くもなった。私道の中を5分程走った時だった。「もう着きますから。」
え!?こんな民家の中にあるレンタカー会社大丈夫?てかどうやって大きい道に出るの?どうしよう…。とは言えども自分で選んだレンタカー。何とかなるかと言い聞かせ、すぐに使用説明と代金を払い出発。車はまたも日産プレサージュ。音楽は聴けず、ナビは簡易的なポン付けナビ。ボディは凹んでる。仕方ない。これも旅の楽しみだと思い、無音で車を走らせた。来た道を思い出しながら、戻っていると大きな道に出たので、一安心。後は高速に乗って目的地名護市本部町健堅へ。とその前にゲストハウス「マリン&ゲストハウス美Chura」のオーナーさんへ電話。電話に出なかったがとにかく向かう事に。時間は12時48分、少し先を急いだ。その道中でここまでの道のりを思い出していた。

「10月6日の12時28分、私はご飯を食べタバコをふかしに喫煙所に行っていた時のことだった。どこからか聞こえてくる、おじいちゃんの声が。
「この連休お前はどうするんだ???沖縄に来たれば良いことが起こるかもね〜」最初に申し上げたが、この話は嘘のような本当の話である。
たしかに連休どうしようかなー。と考えていたやさきの事だったので、その声を信じ、そのお昼休憩に一番安い航空券と、ベイシャトル、レンタカー宿泊場所の予約を取り仕事へ戻った。」今となってはあのおじいちゃんの声は、あの客室乗務員の笑顔、これから起こりうることへつながっているのかと私は悟った。

そんな事を思い出し先へ急いだのであった。
次回へ続く。。。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ福山

福山明神店

住所:広島県福山市明神町1丁目9-48

電話:084-923-3211

営業時間:

販売:09:45〜19:00
サービス:09:45〜17:50

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 5日 12日 19日 26日
  • サービス: 4日 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ