2

24/01/18 13:25

職場体験


みなさんこんにちは!
光店ですdevil


下松工業高校からの生徒さんの職場体験は本日で最終日!
今日はショールームでお客様のお出迎えや日産の技術を体感してもらったりと
充実した職場体験になったと思いますseedling

3日間でやってきたことを書いてもらいました!


----------------------------------------------------------------------------------------------



下松工業高等学校からインターンシップで来させていただいて、今後の将来の為になることを学ばさせていただきました。
車検や車の点検を見学させてもらったり、タイヤ交換を体験させていただきました。

他にも、タイヤチェンジャーという機械でホイールに新しいタイヤを付けたものの内側と外側の重さのバランスをとったりしました。
そして、自働車の整備士はある意味お客様の命を預かっている仕事だとおっしゃっていました。

理由はもしも、点検などを行った時にきちんとタイヤがはまっていなかったりすると、事故の原因になったりするので、いつも最大限に気を付けて仕事を行っているとおっしゃっていたし、だからこそやりがいのある仕事だともおっしゃっていました。

今回で学んだことを今後の人生に生かしていきます。




----------------------------------------------------------------------------------------------


本当に、お客様の命を預かる仕事ということで工場の整備士は
暑い日も寒い日も頑張ってくださっています!

このような事を実際に学び、彼らの今後になにか役に立てば嬉しいですねsparkles


3日間お疲れさまでした!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜!





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

山口日産自動車株式会社

光店

住所:山口県光市虹ヶ浜3丁目3-12

電話:0833-71-1723

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 10日
  • サービス: 3日 10日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ