17

19/03/09 10:00

GARIGARI通信VOL15

皆様、こんにちわ、こんばんわ、おはようございます!

花粉症に生まれて初めてなったかもしれませんが、
今月もがんばって更新していきますよ!(認めてはいない)

本当はこの記事は3/2のレノファの試合に行ったので、その事について書こうとしたのですが、
色々事件が起こりましたので、控えさせて頂きます。


やはり書きましょうか、失敗談。

2019/3/2
思い出すだけで少し嫌な気分になる、そんな日。


いつもレノファのホームゲーム初戦と最終戦は行くようにしているのですが、
初戦が2月にあるというのをお客様から聞き、2月の休みを取ってなく、
いけないことが分かり、がっかりしたのですが(この時点で既に失敗している笑)
まあ3月にいけばいいかと考えていました。

いつも私はパナソニックさんの臨時駐車場に止めさせて頂いて、
そこから歩いて、会場に向かいます。

その日もいつものようにパナソニックさんの駐車場につくと車が3台しかありません。
いつもは駐車場を埋め尽くすほど車が止まっているのに全然ない。
こんなことが、、、
そうか!試合時間を間違えてるのか、

そう思い立ち、チケットを見ると、
試合開始は13時00分、
今の時間は12時30分、

ん?あっている。
そうか、今日は人が少ないだけかもしれない、
そう思い立ち、車を出て、少し歩きました。

いや、そういえば普段はレノファ臨時駐車場と看板があるのに、それが今日はない。
もしここが臨時駐車場になっていなければ、違法駐車になってしまう。

そう思い立った私は、携帯でレノファの駐車場を調べました。
違う。今日は違うんだ。
なんてこった、どうしよう、レノファ山口のホームページを見ると公式には県庁と維新公園の有料駐車場の案内しかない。
今から行って維新公園の有料駐車場が空いてるわけはない。
近くのコインパーキングも思い浮かばない。

仕方ない、県庁に止めるしかない。
そう考えた私は、県庁に向かいました。

県庁につきました。時刻は12時50分。
レノファの駐車場はこちらとか書いてあれば、分かりやすいですが、それがなく、
分かりづらく迷ってしまい、そこで少しイライラが募りました。

なんとか駐車し、歩きでいくか、バスで行くか考えました。
グーグル先生に聞くと、会場まで歩くと1時間。
ながい、ながすぎる、下手するとついたらもう試合が終わるかもしれない。
バスだ、臨時のバスが出ているだろう、

次のバス、13時11分。
いや試合はじまっとるわ!!
なんで、ないんだよー
とさらにイライラ増す中、なんかよく分からないですが、
バスが来ましたので乗れました。(笑)
臨時バスでしょうか?だったら時刻表に刻んで欲しかった。

生まれて初めて山口市でバスに乗りました。
乗りなれていないので降り方がわからない。

あとから乗ってきたおば様の降り方を参考に、どうせ乗るなら押して見たかった、
とまりますボタンを押し、小銭を合わせ、無事降りれました。

そして遂につきました。維新公園。
色々長かったが試合を早く見なければ、現在時刻は13時20分。
私は一番安いA席を買っていたので、ホームゲートに向かうと、
「チケットを確認しますね、え〜っとこのチケットはアウェイの席のチケットですので、
入場口は反対ですので、周って行って下さい」

???????ん??え?
アウェイ?

ご覧頂けただろうか?

チケットを見るとアウェイと書いてある。
間違えた!!初めてネットで買ったのでチケットを間違えた。恥ずかしい。
だがそんな素振りは毛ほども見せず、
「あ、そうなんですね、こっちからでも周れますか?」
一瞬の間にアウェイで見ることに決めた私はそういいました。
「周れますよ」「わかりました、ありがとうございます。」
間違えたのは仕方ないとりあえずアウェイで見よう。

スタジアムを周ろうとしていると明らかに通行止めっぽい人たちがいたので
「ここ通れますか?」「通れません」

????ん???え?
通れないのかよ!あの人うそつき!と心の中で思いましたが、
この人に文句を言っても仕方ない。
もう反対から周るなら正面の受付でチケット変更してもらおうと考え、
変更してもらいにいき、先ほど行ったホームゲートの受付を通りました。
チケットを見たお姉さんは私が先ほど間違えたのを気づいたのか少し笑ってました。
私に周れるといったお兄さんは私には気づきませんでした。

色々あったがようやく試合が見れる、疲れた。

さあ試合を見るぞ!現在時刻は13時40分。
どうなってるのかな。

レノファ1−甲府3
負けとるやないかい!
もう帰ろう。せっかく来たけど帰ろう。

完全に心が折れた私でしたが、
やはり1500円も払っているから見るかと、観戦しました。

色々言いましたが、ちゃんと調べてなかった私が悪いので、
皆様は私のように失敗されないように、精一杯楽しめるように、下調べは大事です。

嘘のような実話でしたが、長文に付き合って頂きありがとうございました。

次のブログはこんなに長くはありませんので、よろしくお願いします。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

山口日産自動車株式会社

小郡インター店

住所:山口県山口市小郡上郷1786-1

電話:083-972-5523

営業時間:

販売:09:00〜18:00
サービス:09:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 29日 30日 31日
  • サービス: 1日 8日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ