34

20/07/10 19:00

走る家族愛

こんにちは。高松店です!!

今回は、日産が愛する家族のことを考えて、考えて、考え抜いた結果完成したお車!!
もはやミニバン日本代表!!
走る家族愛!!



セレナをご紹介させてください。





先程も言いましたが、このセレナ。
走る家族愛です。

開発の方々は、セレナに乗る家族の顔を思い浮かべながら作ったんだろうなぁ。
という装備が隅々まで搭載されています。

ほんの一部ですが、ご紹介します。


まずは、運転席から




使い勝手と、快適性を追求しながらも、高級感の感じられるインパネデザイン。

ミニバンというと大きなボディから運転の苦手な方には敬遠されがちですが、大きなフロントガラスと





画像右に見える下方向にグッと切れ込んだ三角窓で視界をひろーーーーーく確保して、安心して運転できます。

車両後方も窓は大きいので360度視界良好です!!

それでも、もちろん死角はあります。。。
大きな車は死角も広い。。。

全く問題ありません!!

セレナには全方位カメラのアラウンドビューモニターがあります!!




運転席から一番遠い左後の角もマルミエです。
コーナーセンサーで障害物も検知し、音と映像で伝えてくれますし、駐車場で車両の周囲をお子さんなどが通り過ぎれば、移動物検知機能でお知らせしてくれます。

もうミニバンの運転の不安要素なんてセレナには存在しません。


次に二列目!!



ミニバンならではの広大な足元スペース!!
左右独立のキャプテンシートは左右にアームレスト搭載で王様気分。
画像では分かりませんが、重心を分散させて長く座っても疲れにくいスパイナルサポートシートなので、長時間ドライブも苦になりません。

また、左右シートをくっつけて



更に深くスライドできます!!
もうリムジンクラスの足元スペースです。。。




そして三列目。

セレナの三列目シート。三列目スペース。気合入ってます!!




一見普通ですよね?
見えないところにこだわるのが日産です。

まずシート。
応急用のシートではなく、しっかり座ることを考えて作ってくれております。
クッションが分厚い!!
気付きにくいところですが、座面が長いのも特徴です。
これで長時間のドライブも一列目、二列目に引けをとりません。

でも。。。
座る人のことをこんなにも考えて、こだわったから、シートは重いんです。他社の同クラス車に比べると少し三列目の格納は手間取るかもしれませんが。

乗る人へのがそうさせます。
ミニバンは荷物もたくさん積めるのが特徴ですが、シートは荷物のためではなく座る人のためにある。座る人への想いも詰まって、セレナのシートは重いのです。

少し熱くなりすぎました。。。





三列目左側の手元前方を撮影しております。
上のスイッチは左側スライドドアの開閉スイッチです。

三列目にスイッチ要る?


要ります。

二列目左側にチャイルドシートを積んだり、人が座っていないとき、左側スライドドアの開閉ハンドルは助手席の背もたれの左後方に。

そうです。
遠すぎます!!

このボタンがあれば楽々開閉。素晴らしい。ありがとう。
どのシートに誰が座っても不便なく仕上がってますね。

ちなみにボタンの下はUSBの充電ポートです。
充電残量気にせずドライブしましょう。

二列目も



運転席、助手席の背もたれ裏に付いてます。




最近流行の車中泊。
セレナもできますよ!!

二列目三列目シートをフラットモードへ!!



二人が余裕を持って横になれますね。
万能です。セレナ。




ラゲッジスペース!!
三列目を使っても充分広い!!

三列目跳ね上げるとドーーーーンと広大なスペースを確保できます!!
何でもドンドン積んでください。

床下は




背の高いもの積むとき、普段使わないけど、いざと言うときにって物を積むときにこのスペースは活躍します!!


リアハッチは二段階開閉




お買い物から帰って荷物を降ろそうとハッチを開けたら、せっかく買ったものが雪崩のように落ちてしまう。
このボディタイプにはつきものです。
でも半分で開けば上から出すので落ちません。
ハッチも
短いので、車両後方スペースが狭くっても開けられます。



小さい装備ですが嬉しいヤツ



上から

・バイザーの一部がメッシュなのは
信号を見るため。まぶしい西日刺す日も安心です。
・シートバックテーブルのドリンクホルダーは
蟹の爪型、赤ちゃん用の両側取っ手付きマグカップやファストフードのポテトなど、色んなものを固定できます。
・ロールサンシェードは眩しいときに使いますが、吸盤で付ける市販のシェードと違って
窓を開けながら使用できます。



今回の紹介はこのあたりで終わります。

すごく長い記事になりましたが、セレナはそれだけ(いえいえ、それ以上)使う家族、乗る人のことを考えたお車です。
どこの席に誰が座っても、みんな快適、みんな幸せ。

笑顔あふれる

KING OF FAMILY CAR
それがセレナです。



最後まで見ていただき、本当に本当にありがとうございます。
セレナの魅力。
まだまだあります!!
是非香川日産(できれば高松店)でご覧になってください。
隠れた魅力は私中川が
日が暮れるまで語ります!!



では、次回の更新をお楽しみに。



アンバサダークルー中川真吾













 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

香川日産自動車株式会社

高松店

住所:香川県高松市花園町1−1−8

電話:087-831-1455

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 15日 22日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 1日 8日 15日 22日 28日 29日 30日 31日
  • 中古車: 1日 8日 15日 22日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ