11/10/28 11:42

山BOY☆山GIRL

こんにちは!森松店です(*’ー’*)
最近暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいですね。
秋の花粉症かなぁ・・・と思っていたらちゃっかり風邪をひいてしまった山上です(T_T)
皆様も体調にはお気をつけください。
さて、先日のブログでも予告しておりました「石鎚山登山」へ行ってきました(^▽^)
当日は晴天に恵まれ、気温も涼しくまさに登山日和!
朝早く森松店に集合した山BOYと山GIRALは眠い目をこすりながら石鎚山へ('◇')ゞ
途中でコンビニに寄り、食料を調達しました。(山頂では食料がかなり高額なので・・・)
私は皆がオススメしていたカップヌードルとチョコレートを購入♪
準備万端で登山開始です☆

ピクニック気分で序盤は軽快に歩きます♪
紅葉も始まっており山々がきれいに色づいていました。

大自然を体で感じてとっても癒されます〜d(´▽`)b
余裕でいられたのも最初だけ、かなりの山道に途中からは黙々と登り・・・
最初の難関かなり怖かった鎖を使っての岩登りです(>_<)
命綱が欲しいぐらいの斜面を鎖をたよりに登っていくのですが、
下を見たら怖くて動けなくなってしまいます・・・大げさですが死ぬ気で頑張りました(笑)
ようやく山頂に着いた頃にはもう昼間!お参りをしてラーメンを食べながら休憩です♪山頂で食べるラーメンは別格(= '艸')

吹上げの風が気持ちよく、かなりの爽快感&達成感でした(*^_^*)

休憩してさあ下山、かと思いきや一番高い天狗岳まで行くことに。
また岩にしがみつきながら命がけで天狗岳に到着!
さすがに写真を撮る余裕もなく、載せられません・・・すみません。
下山は想像通り膝腰の痛みに耐えながらなぜか猛スピードで駆け下りました。初めてコンドロイチ○飲みたいと思いました(笑)
やっと麓に着いたころには皆くたくた(-.-;)
車の中で爆睡しながら帰宅しましたとさ。。。
かなりキツかったけれど楽しくていい登山でした♪またチャレンジしたいと思いますp(*^ー^*)q

さて、今週末も愛媛日産ではフェアを開催いたします(*^_^*)
ご来場記念にBOXティシューをご用意しております。
店内の展示車も充実していますので是非ご来場くださいませ☆