0

10/07/13 11:55

新型『マーチ』発表・発売!!

日本のコンパクトカーの中で、28年にもわたって愛されてきた
歴史あるブランド『マーチ』。
7月13日(火)、スタイルを一新して、デビュー!!!

新型マーチのアピールポイントは主に3つあります。
【ポイント1】 クラスNo.1の低燃費 26.0km/L (アイドリングストップ付車)
NissanECO車で採用した燃費向上技術はもちろん、ミッション、エンジン、プラットフォームを一新。さらにアイドリングストップも採用することで、ダントツの低燃費を実現しました。新型マーチは、地球環境にも人にもやさしいですね☆
(※1.0〜1.5Lクラス。ハイブリット車を除く。)

■アイドリングストップとは???
信号などでクルマが止まっている時、エンジンを自動で止めて燃費を良くする技術。新型マーチでは、燃料をセーブして+2.0km/Lの燃費向上を実現します。

【ポイント2】 さらなる
運転のしやすさを実現したフレンドリーパッケージ
ガラスエリアを上下左右に拡大して、ワイドなガラスエリアになりました。周囲をきちんと見渡せるため、安心して運転できます。
フロントフェンダーを持ち上げ、フードやフェンダーが運転席から確認できるデザインを採用しました。車両感覚がつかみやすいので、狭い道の運転も大丈夫!!!
新設計のサスペンションが路面の振動をソフトに吸収。凸凹道でもフラットで快適な乗り心地を提供します。


【ポイント3】  さらなる使いやすさを実現したフレンドリー装備
・タイヤアングルインジケーター(12G, 12G FOURのみ)
バック駐車時に、バックと前進を繰り返してタイヤの向きが分からなくなっても、メーター内ディスプレイを見れば、タイヤの向きと進行方向が一目で確認できて安心です。
・フレンドリーメッセージ表示機能(12G, 12G FOURのみ)
イグニッションのON/OFFに連動してメーター内ディスプレイに、毎日のあいさつや記念日を自動的に表示してくれます。この機能でマーチとの親密感もUP!!!!
・インテリジェントキー&プッシュエンジンスターター(12S以外)
キーを取り出さずに、ドアのロック・アンロック、エンジンスタートができます。沢山荷物を持っていても、施錠がラクチンです♪
・ドアロック連動・自動格納機能付ドアミラー(12S以外)
インテリジェントキーによるドアロック操作に連動して、ドアミラーを自動的に格納します。通常は降車する前に、ドアミラーを格納してしまうので、後方確認ができず危険ですが、降車してからドアミラーを格納できるので安心です。


新型マーチは、地球にも人にもやさしい、エコ&フレンドリーなポイントが沢山あります。新型マーチの魅力をぜひ、愛媛日産のお店で、座って、触れて、走って、体感してくださいcheeky









 

facebook
はてブ