0

10/08/05 16:45

NEWエルグランド誕生!!

8月18日「キングオプミニバン」であるエルグランドが
8年ぶりにフルモデルチェンジして発売。
新型エルグランドは、3.5L2.5Lをご用意しております。
さらに、CVTを採用しました!!

今回のフルモデルチェンジのポイントは主に4つです。
【ポイント1】格の違いを感じさせるデザイン
高級感あふれるクロームを多用しました。キャビンを取り巻くクロームモールは、これまでにない世界初のデザイン。また、フロントグリルはエルグランドらしい迫力あるデザインで、存在感があります。
【ポイント2】特別感と最高級・最上質を実感できる移動空間
センターからサイドへと流れる、艶のあるグラデーション木目調パネルにより、上質でエモーショナルな空間になりました。木目の面積はクラスNo.1です!!
トリプルオットマン、中折れ機能付のシートバックのコンフォタブルキャプテンシートなど、進化したシートを採用しました。トリプルオットマンは、助手席と2列目シートで同時に使うことができます。座り心地が良いので、長時間のドライブも快適に過ごせます。
     
【ポイント3】ミニバン最高峰の安定した走り・クラストップレベルの燃費
日産の最高級ミニバンとして専用チューニングを施した低重心新プラットフォームを採用。ミニバントップクラスの安定した走りと、大人7人がゆったり座れる快適性を両立しています。また、走行中の静粛性もクラストップレベル!!高級車らしく、ドアを閉めた瞬間から静寂感ある室内になります
燃費の大幅向上、大容量薄型燃料タンクの採用により、満タンからの航続距離は現行エルグランドに対して、約1.3倍に。給油を気にしないロングドライブも可能です。

【ポイント4】スマートな使い方をサポートする装備・取り回しの良さ
ワンタッチオートスライドドア(ワンタッチアンロック、全ドア連動ロック機能、挟み込み防止機能付)を採用しました。手がふさがっていても、指先ひとつで解錠、オートスライドドアが作動します。他にも様々な新装備が搭載していますので、詳しくは店頭で!!
新型エルグランドの取り回しの良さは非常にスマート。最小回転半径5.4m(16インチホイール装着車)とMクラスミニバン並を実現しました。


日産のもつ最高の技術をつぎ込んだ新型エルグランド。移動空間(クルマ)として、高級であることはそのままに、さらに力強く、さらに快適に進化を遂げました。「キングオブミニバン」として存在感を増した新型エルグランドをよろしくお願いします。













 

facebook
はてブ