0

16/05/22 15:00

ワンコやニャンコ に快適なクルマ生活☆

この度の地震災害で被害にあわれた皆様に

心よりお見舞い申しあげます

一日も早く復旧しますよう心からお祈り申し上げます。
 

 

こんにちは!ひめりです☆

今日はかわいいペットとお住まいの方へ耳よりな情報をお届けしまーす!

 

サロンや病院など、ワンコやニャンコクルマに
乗せる機会って結構ありますよね。

獣医さんの話によると・・・
クルマ酔いするワンコやニャンコが多いらしいんです!!

動物は人間よりも三半規管が発達してるので
クルマの揺れ・振動にとても弱いそうです

さらに耳もいいのでエンジンの音は【爆発音】並みに聞こえているそうですよ。
あの独特なガソリンのニオイも、もちろん酔いの原因だそうです。

 

たま〜に、こんなかんじでクルマの窓から
顔を出しているワンコがいますが、まさにコレが酔っているのだそうです。




気持ちいいのかと思ってました...

 

 

そんなワンコやニャンコとお住まいの方に朗報!

動物にも優しいクルマが、日産にはあるんです!

 

それは・・・リーフ!!cool

 

 


リーフは100%電気自動車なので、ガソリンや排気のニオイとは無縁です。

そしてクルマの重心が低く、揺れ・振動が少ない

 

とにかく静か!アイドリング時ほぼ無音(^^)

飼い主さんの声がよく聞こえると、安心できますよね。

 

また、ドライブ中に買い物に寄りたい時でも、

リーフならエアコンをかけたままにできるので、

車内でお留守番のワンコの熱中症対策もバッチリです!

 

大切な家族の一員だから
ワンコやニャンコにも快適なカーライフを過ごしてほしいですね☆

 
 

獣医と考える快適なクルマ

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/PET/

facebook
はてブ