0

12/08/24 18:08

すっかり酔いしれました

私たちにとってのお盆休み、今年は8月13日から16日までの4日間でした。

その間、皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、私もお墓参りもできて、

行きたかった場所へも行けて、良い休日を過ごさせていただきました。

今回は北支店より、むら姉です。


私の行きたかった場所・・・。

それは、山鹿灯籠祭りです。熊本で生活していながらも、まだ一度も行った事が

なかったお祭りです。

そんな時、友人から、お誘いが!! はりきって、浴衣に着替えて行ってきました。



初めて目にした『千人灯籠踊り』ライトが消えるととても幻想的です★★感動★★
《よーへーほー》の歌詞も印象的です。



私たちは最後の神社の境内に奉納される『上がり灯籠』までみて帰りました。
《はーい・灯籠》という掛け声を聞きながら。



仕事が始まると、山鹿出身の同僚が、『よーへーほー』の意味、知ってますか?・・・と。

その時は知らなかったのですが、『踊りをみて、あなたも酔いしれなさい、ほら!!』

という意味だと教えてくれました。・・・なるほど。

十分、酔いしれさせていただきました。 


話は変わりますが、この度セレナのハイブリッドが誕生したのは皆様ご存知かと思

いますが、とにかくアクセルを踏んだ瞬間から、グングン走ってくれて最高の乗り心

地です。絶対試乗してみるべきです。気持ちいい走りですよ。週末は、ドラゴンクエス

トの『ぷにゅぷにゅスライム』をご用意して皆様のご来店をお待ちいたしております。



同時に今年の24時間TVの募金の方も店頭で受けつけておりますので、募金してい

ただいた方は、店頭でご用意しております新しい募金箱も受け取ってください。




facebook
はてブ