0

15/11/28 19:36

さっちんとナッパの2人旅♪

時々登場のさっちんですcool
ある暖かい小春日和の11月後半・・・。
さっちんとナッパは天草方面へ仕事で行きました。
”さっちん”は花が大好きなのですが、上天草の維和島にてスターチス畑に遭遇しました。



蔵々窯へ向かう一本道の左右に綺麗なスターチスのビニールハウス。
思わず車を停め、右手側の生産者さんと話をしたのですが帰りには両手いっぱいのスターチスを頂き、嬉しくてブログ登場です。
お名前伺ったのですが教えていただけず・・・。
”スターチスさん”仕事の邪魔してごめんなさい。
ショールームでしっかりみんなの目を楽しませてますよ。
どうでもいいけど、維和島のプチ情報。維和島は天草四郎の母の故郷らしくてこんな看板に遭遇しちゃいました(笑)
   

それから、三角の楠すい荘では市さんから鯛めしとあら煮のおみやげ。三角のゆきりん家からはみかんとトマトちゃん。帰りのトランクはおみやげでいっぱいになり仕事してるんだか何だか・・・。
不知火経由で帰宅・・・素敵な夕日を背にさっちんとナッパはまた戦場に戻ったのでした。(ちなみにナッパがさっちんに発した言葉・・・『いい旅でしたね〜♪』さっちん曰く『旅じゃないし、仕事だよlaugh』)



ちなみに12月6日本社ショールームにて毎年恒例の
〜クリスマスリース〜ワークショップ開催です。
そのときに、維和島のスターチスも材料に使うのでお楽しみに!!
参加者募集中!!ちなみに¥1000(材料費のみ)です。

facebook
はてブ