0

17/11/17 19:17

念願の...♪

こんにちは!八代からわさおです^^

先週は先輩のT係長の趣味をお送りしましたが、
今週はわさおの旅です♪


先週、念願の!
世界一有名な犬”のミュージアムに行って参りました*^^*

私が生まれてからずーっと大好きな犬...
スヌーピー”です♪

叔母の影響で小さい頃から、刷り込みをされていたのもあり...(笑)

モデルとなったビーグルも、もう一人の叔母の家で飼っていたのでとても可愛がっておりました。



スヌーピーが誕生したアメリカのカリフォルニア以外で初めて、昨年、日本にミュージアムができて
以来、ずっと行きたかった場所です。



私が訪れたときは「 Love is wonderful 」(愛って素晴らしい) というテーマの特別展でした。

「愛」をテーマにした約80点の原画が展示されています。

テーマは半年ごとに変わるのでこちらの企画は来年の4月までとなっています。
キュンとするもの、笑えるもの、ちょっと考えさせられるものなどなど。。たっぷり楽しめました〜!



今の季節はクリスマスの装いでスヌーピーたちがお出迎えしてくれます。

展覧会を楽しんだ後は、出口近くのお土産コーナー、カフェでは軽食が取れます。




西海岸をテーマにした雰囲気のカフェでした。

マグやペーパーナプキン、フォークなども全部スヌーピー!

食べ物もインスタ映え間違いありませんね♪
もちろん美味しくてペロリでした^^

長々と書いてしまいましたが、、(笑)

スヌーピーファンの方にはぜひオススメです
機会があれば皆様行ってみて下さいね☆




スヌーピーミュージアム
東京都港区六本木5-6-20
東京メトロ六本木駅より徒歩7分
麻布十番駅より徒歩10分
10:00~20:00(入場は19:30まで)
会期中無休(年末年始 12月31日〜1月2日を除く)




せっかく東京へ来たので、

銀座の日産のショールーム「ニッサンクロッシング」にもちょっと足を運んでみました。

1階には東京モーターショーにも展示されたコンセプトカーの展示(私が訪れたときはゲームのグランツーリスモに出るバーチャルスポーツカーが展示されていました)

2階には日産リーフや最先端のバーチャル技術・VRでドライブを体験できる装置などが展示されています。



2階にはカフェも併設されていて、訪日中の外国人の方もたくさんいらっしゃいました。

そのカフェはものすごい人だかりで...



皆さんの目的がコレ!

バリスタの方がお気に入りの写真をマキアートにしてくれます♪

一緒に行った4歳のRちゃんの写真です^^
普段はあんまり笑ってくれないんですが、行きの飛行機でやっと撮れた1枚(笑)

銀座4丁目でこんなに最先端な事が出来るカフェがありますので、東京を訪れた際はみなさまぜひお立ち寄りくださいね。




NISSAN CROSSING
 
〒104-0061 東京都中央区銀座五丁目8番1号
Tel:03.3573.0523
営業時間:10:00 - 20:00
休館日:不定期
地下鉄 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」下車。
A3・A4・A5出口を出てすぐ。




季節もだんだん、秋から冬へ移り変わります。

急に寒くなり「バッテリー」「タイヤ」交換をされるお客さまの来店が多くなりました。

これから段々気温も下がってまいりますので、突然のトラブル防止の為に、お早めのお車のメンテナンスをおすすめいたします。

また、最近お問い合わせが多い「ドライブレコーダー」品薄ですが若干在庫ございます
ぜひお早めにお問い合わせ下さいませ。

皆さまも暖かくされて、風邪などひかれないようお過ごしくださいね!

八代はいよいよ、お祭りムードです。
先週からカッコいい飾り馬が何頭もお店に遊びに来てくれています^^


来週は隣の八代インター支店より、
その”お祭り”ブログをお届けいたします!

皆さまお楽しみに!
 
facebook
はてブ