4

19/03/08 10:50

マラソンの季節


こんにちは、宇城支店ゼッケン番号902です。

 マラソンには丁度いい季節になりました。
2月には熊本城マラソン2019がありまして、応募をしていましたが落選になりました。天候も良かったので皆さんきっと楽しめたことと思います。
3月は、パールラインマラソン50回を越える歴史あるマラソンで2回エントリーした経験がありますが、直前で出場できなくなり一度は走ってみたい大会です。
 1月開催されました、第13回天草マラソンには疾走してまいりました。天草マラソンを走るのは2回目で始めて走ったのは2大会前の前日に車中伯していざ走ると今までに無い登り下りが連続して厳しいコースにはびっくり!
ゴール手前の天草マラソン名所の鬼坂を下りきった時に膝を痛めてしまい残りの2キロを歩いての完走になりました。
今回は、ホテルに前泊しようとホテルに問い合わせしましたが既にどこにも空きが無くキャンセル待ちの状態でした。そんな中ひとつの旅館が空いていまして予約を取ってもらいました。
夜遅くにチェックインになるかもしれない事を伝えましたら「旅館の駐車場がいっぱいになるので会場まで送迎してくもいいですよ、なるだけ早く来てください」
と言われました。
朝食の準備や朝からも忙しい旅館にもかかわらず、遅くにチェックインになるので断るでもなく、送迎までしてもいいと親切な対応には感謝。
朝食もとてもおいしかったです。
自己ベストは更新できませんでしたが、女将さんの親切な対応とおいしい朝食のおかげで無事に完走することができました。
 ここの旅館にまた何かあったらお願いしたいと思いますし、女将さんの対応を忘れることなく僕も仕事でお客様へ親切な対応を心がけていきたいとおもいます。
 天草までは、電気自動車のリーフ30kWhで走ってきました。今年から62kWhのリーフe+が発売、航続距離も長く出力も高くなり走りも良くなりました。僕もリーフに負けないくらい走れるようになりたいと思います。
facebook
はてブ