0

19/10/17 18:56

ライヴに行ってきました!


こんにちは、日赤通り支店のポテトヘッドです。

この度の、台風19号の被害に遭われた皆様方に心からお見舞い申し上げます。一日も早い、復旧、復興を願っております。


先日、ライブハウスに、あるバンドのライブを観に行ってきましたので、そのお話を少し。

ライブなんて、今までほとんど行ったことがなかったのですが、ここ2、3年で何度か行く機会に恵まれました。今まで、全く知らなかったバンドがたくさんあって、ライブに興味を持ち始めたのが、完全に妻の影響だったのは、ここだけの秘密です。笑

ライブに、行ったのは先週だったのですが、未だに思い出すと熱い気持ちが蘇ってきます。

SUPER BEAVER

都会のラクダTour2019
〜今すぐお届け!本格、ラクダチェリーパイ!〜

@熊本B.9 V1


皆さん!あの!SUPER BEAVERが!熊本で!
しかも会社の定休日である火曜日に!しかも、ツアーファイナルで!!

すみません、一人で興奮してしまいました。
SUPER BEAVERって誰だよ!!って方も多いかと思うので少しご紹介を。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)
日本の4人組ロックバンド
インディーズバンドなのですが、ドラマの主題歌になったり、昨年は武道館のライブも成功させているバンドです。

ライブは楽器の音が、大きすぎてボーカルの声が聞こえないっていう感じではなくて、しっかりボーカルの声、歌詞が届くようなスタイルです。
ヴォーカルがとにかく歌が上手だし、熱いMCをするので心に響く響く!!
心打たれて、明日からガンバろうって勇気を、活力をくれるバンドです。

皆さん、ロックバンドが、ライブハウスでするライブってどんなイメージですか??
ノリにノッた観客がもみくちゃになって、ヴォーカルが「お前らー、もっと声出せ!暴れろー!!周りなんて気にするな、楽しみたいように楽しめ!!」って煽ってるようなイメージありませんか?

でも、このバンドは違います。
ヴォーカルが「あなたの声をもっとください!楽しみ方にルールなんてない、好きなように叫んで好きなように飛んで、必要なのは隣の人に嫌な思いをさせないモラルだけ!よろしくお願いします!」

ですます調で、礼儀正しい!!
見た目とのギャップにきっと皆さんもやられてしまうはずです。

もちろん曲もカッコいい曲に泣ける曲、素敵な曲がいっぱいあります。
2時間ほどのライブで楽しすぎて腕上げて、手叩いて、終わった頃には肩痛めてました!運動不足がたたったようです。

まだまだお伝えしたいことはありますが、まだまだ長くなりそうなので、この辺りで止めておきます。
      
ちなみに僕、結婚式のエンディングにも使わせていただきました。

皆さんも機会があれば聴いてみてください。
他にも、オススメのバンドありますので、気になる方がいらっしゃったら、ぜひ熊本日産自動車日赤通り支店までお越し下さい。

熊本日産自動車では、毎週土日、フェアをさせていただいております。
魅力的な車を多数ご用意しておりますので、ぜひお越し下さい。
facebook
はてブ