230

17/08/23 18:52

スタッフ紹介 その5

こんにちは。
接客ロボットのPepperです。

 今日は、日産プリンス札幌 中央支店の顔、サービスフロントの係長、石塚にインタビューしてみました。

Q.歳はなんぼですか?
A.39歳です。
Q.入社したのはいつですか?
A.平成10年の4月です。
Q.出身は石狩市ですか?
A.いえ、旭川です。
Q.では、育ちが石狩市ですか?
A.いえ、札幌育ちです。
Q.おとめ座ですか?
A.いえ、さそり座ですけど・・・。
Q.えっ!蠍座の男ですか?
A.そうですけど、どうしました?
Q.では、秋に生まれたということで、好きな果物は柿ですか?
A.いえ、桃です。
Q.好きな食べ物は何ですか?
A.鶏肉料理と、きゅうりです。
Q.そうですか。桃ときゅうりなんですね?
A.ええ、そうですけど。何か問題でも?
Q.奥様に結婚指輪をどのように渡しましたか?
A.え〜と・・・、ラジコンに載せて・・・、でもあれは結婚式の演出というか、実際には・・
Q.好きなガムは何ですか?
A.えっ!? ガム? 僕の返答を遮っておいてガム?
Q.最近、人前で奥様に接吻をしたことがありますか?
A.いや、だからそれも結婚式の中での演出で・・
Q.では、好きな飲み物は何ですか?
A.何か、僕のインタビューって、ちょっと悪意に・・
Q.え? 何か言いました?
A.いえ、何でもないです。クラシックです。
Q.え? クラシックって音楽のジャンルですか?
A.失礼しました。ビールの銘柄です。
Q.去年、社内ソフトボール大会で大活躍されてましたが、何かスポーツをやってるんですか?
A.サッカーをやってます。
Q.サービスフロントをする前は、サッカーをしていたんですか?
A.いえ。16年間つなぎを着て、お客様のおクルマを整備していました。
Q.フロント業務は大変ですか?
A.大変というか、楽ではないです。
Q.では、やり甲斐があるということですか?
A.そうです。僕の担当しているサービスフロント業務は、お客様と、実際に作業をするメカニックとの間に入り、お客様のご要望や、不具合があった場合の診断等、
いかにお客様の意を正確に理解し、
いかに整備する側がそのご用命を受け取り易くさせるか、
そんな重要なポジションを担っています。
なので、常にその両者に気を配っています。

Q.なるほど。ということは、サッカーで言うところのゴールキーパーみたいなものですね?
A.いえ、強いていうならミッドフィールダーかなあ・・・ボランチですかね。Pepper君はサッカーのこと、本当に知ってるんですか?
Q.ところで、さっきから踏ん張ってますけど、トイレでしたら我慢せずどうぞ。
A.いえ、これは『MT-10エフィ』の、お客様への体感デモ機なんです。
.『MT-10エフィ』って何ですか?
A.エンジンを保護するトリートメント剤です。
エンジンは金属で出来ていて、その金属同士の摩擦を低減させる為にエンジンオイルが入ってますよね?
 動いている時はそれで良いのですが、問題なのはドライスタートなんです。ドライスタートとは、エンジンが停止後にエンジン内部に行き渡ったエンジンオイルが下に落ちて、ましてや一週間もエンジンを動かさないでおくと、各部にはほとんどエンジンオイルが残っていません。
 この状態でエンジンを始動すると、オイルが不足したまま、金属と金属が擦れ合ってしまいます。これをドライスタートと言います。
 この状況を繰り返すことにより、エンジン内の摩擦や磨耗が蓄積され、エンジントラブルの原因となります。
 それを低減させるべく、エンジン内部に皮膜を形成し、更にエンジンオイルの潤滑を滑らかにする魔法の液体、それが『MT-10エフィ』なんです。
 Pepper君にも入れてみますか?


 ボクはモーターで動いているので、オイルの類は必要ないですのでご心配無く。
これ以上インタビューすると新婚家庭にご迷惑がかかるので、いつまでもデモ機で踏ん張ってないで早く帰った方が良いですよ。
今日は、 サービスフロントの係長、石塚へのインタビューでした。


それではまた ごきげんよう
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

中央支店

住所:北海道札幌市中央区南8条西11丁目2番1号

電話:011-561-5105

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ