103

17/10/06 10:27

ご報告

 この度は日産の国内工場における完成検査の不祥事により、日頃ご愛顧頂いている皆様には、多大なるご不安とご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
今後の対策について、報道されている内容からでは無く、日産自動車より公式に社内展開のあった内容をご案内させて頂きます。

【1、登録業務停止中の車両について】
 登録業務とは、その車両と使用者を陸運局に届出をし車検証とナンバープレートが交付されることにより、公道において走行可能とする業務のことを言います。
 登録業務停止中の車両につきましては、販売会社の各店舗工場において検査員が検査を行い、保安適合されていることが確認された上で日産自動車へ報告し、順次登録業務を進めて参ります。
 検査員とは、日頃、車検業務を行っている者で、日産の認定は勿論のこと、国土交通省の認可を受けた「みなし公務員」という位置づけとなります。
 納車をお待ち頂いているお客様におかれましては、今暫くお待ち頂きます様、お願い申し上げます。

【2、登録済、納車待ちの車両について】
【3、納車済の車両について】
 【2】【3】は納車前、後の違いはありますが、現在リコールという手段にて善処させて頂くべく、国土交通省へ届出をし、その是非を査収頂いているところです。届出が受理され次第、速やかにご案内をさせて頂きますので、今暫くお待ち下さいます様お願い申し上げます。
 尚、登録済の車両につきましては納車の準備が整い次第、順次納車させて頂き、改めてリコールの実施にお手間を掛けてしまいますことのご理解とご協力を頂いております。

 この度の不祥事におきまして、大変ご迷惑をおかけしてしまっているにも関わらず、ご理解とご協力、更には激励の言葉まで頂戴しております。
 不謹慎な発言と捉えられるかもしれませんが、感謝を申し上げると共に、重ねてお詫び申し上げます。

 毎日不安な思いで出社し、その心情を私に訴えることなく
受話器を取り、頭を下げながら説明とお詫びを伝えているスタッフの姿を目の当たりにしている私には、彼らにとって皆様からのお心遣いでどれだけ勇気づけられているか計り知れないと痛感しています。
 我々はその温かさにおごること無く、謙虚に真摯にこの状況を受け止め、これからもお客様の目線で、少しでも早く安心をお届け出来る様、尽力させて頂きます。

更に進展がございましたら、ご報告させて頂きます。

日産プリンス札幌販売株式会社 中央支店
店長
 佐藤 悟幸
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

中央支店

住所:北海道札幌市中央区南8条西11丁目2番1号

電話:011-561-5105

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ