124

17/10/09 09:35

リコールのご案内

 この度は日産自動車の国内製造工場におきまして、
完成検査の不備により、
日頃、日産車をご愛顧頂いております皆様に、
多大なるご不安とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 日産自動車より、対応策についての新たな情報が展開されましたのでご報告させて頂きます。

 車両登録業務停止に該当されているお客様につきましては、ご理解とご協力を頂き、大変感謝しております。
 お陰様で現在、弊店サービス工場におきまして検査員が順次完成検査に相当する検査を実施し、保安適合の合否を確認の上、登録業務へと進めさせて頂いております。
 又、登録済の車両のお引渡しにつきましては、改めてリコールというかたちを取らせて頂き、順次ご案内させて頂くことを固くお約束し、納車をさせて頂いているところでございます。

 去る10月6日、国土交通省へリコールの届出が完了し、その是正方法とお客様への通知手段等の是非を査収頂き、現在急ピッチでそのご案内をお客様へお届けさせて頂く様、尽力させて頂いているところでございます。
 尚、各販売会社の店舗併設工場にて各店舗の検査員が実施することとなりましたので、その詳しい手順を解説した作業要領書の作成。
それと並行いたしまして、車両製作期間からの該当車両、そして該当されるお客様の抽出とリストの作成。
更には、ご案内の郵送物の製作等、莫大な作業工程が伴ってしまう故、
お客様のお手元にこのリコールのご案内が出来るのは、10月末を予定しているとの連絡を受けております。

 ご心配、ご不安でいらっしゃることは重々承知の上、
今しばらく、お時間の猶予を頂けます様、お願い申し上げます。

リコールの概要は以下の通りです

【該当の車両について】
 1.平成26年1月6日〜平成29年9月19日の期間に製造された車両。
 2.初度登録後、一度も車検を取得していない車両。
 3.車種:ADバン
       NV200
       GT−R
       アトラス
       ウイングロード
       エクストレイル
       エルグランド
       キャラバン
       キューブ
       シーマ
       シビリアン
       ジューク
       シルフィ
       スカイライン
       セレナ
       ティアナ
       ノート
       バネット
       フーガ
       フェアレディZ
       マーチ
       ムラーノ
       ラティオ
       リーフ 
                (以上、アイウエオ順) 
 
【該当しない車両について】
 1.一度でも車検を取得し、保安基準に適合されている車両。
 2.軽自動車やラフェスタ・ハイウェイスター等、OEMにて他メーカーより供給されている車両。 

 以上のように、ある程度の概要は明確にはなっておりますが、
お客様の車両が該当か否かの判定は、日産自動車からの通知を待たせて頂き、正式なものをもって改めてご案内させて頂く所存でございます。
 改めて、今一度お時間の猶予を頂けます様、重ねてお願いさせて頂きますと共に、この度の件につきまして再度お詫び申し上げます。

 最後に、大変心苦しく存じますが、明日火曜日は、弊社定休日となっております。
予めご了承下さいます様、宜しくお願い致します。

日産プリンス札幌販売株式会社 中央支店
店長
 佐藤 悟幸  
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

中央支店

住所:北海道札幌市中央区南8条西11丁目2番1号

電話:011-561-5105

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ